ニュース

スマイルラボ、「チョコボのチョコッと農園」が「コロプラ」上で配信開始

位置情報を利用したオリジナル機能を追加!

8月4日 配信

基本プレイ無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 スマイルラボは、Android/iOS向けソーシャル農園ゲーム「チョコボのチョコッと農園」をコロプラが運営する位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で8月4日より配信を開始した。本作は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「チョコボのチョコッと農園」は、「ファイナルファンタジー」シリーズに登場するチョコボと一緒に、植物や動物を育てて自分だけの農園を作るソーシャル農園ゲーム。2012年12月よりGREEにて提供が開始され、現在では各プラットフォーム上で多くの人に楽しまれている。

 本作は、プレーヤーの活動次第でレベルが変わり、育てられる作物や動物も変化していく。活動レベルが上がるほど、より自分好みに農園をカスタマイズすることもできる。

 また今回の「コロプラ」上での配信にあたり、位置情報を利用したオリジナル機能が追加されている。位置登録をすると専用ガチャで様々なアイテムも手に入れることができる。なお、本タイトルをプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要となっている。

【スクリーンショット】