ニュース

友と強敵に挑戦! 「パズドラクロス 神の章/龍の章」ついに発売

ゲーム内アイテム「命の石」と「ほしのかけら」毎週週替わりでインターネット配信

7月28日 発売

価格:
パッケージ版
ダウンロード版
CEROレーティング:A(全年齢対象)

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、ニンテンドー3DS用冒険パズルRPG「パズドラクロス 神の章/龍の章」を7月28日より販売を開始した。価格はパッケージ版が4,800円(税別)、ダウンロード版が4,074円(税別)。

 「パズドラクロス 神の章/龍の章」は、同じ色の「ドロップ」を3つ以上そろえて消してコンボを繰り出す爽快感溢れる冒険パズルRPG。自分と友だちのモンスターチーム同士が直接対決でき、戦略性と思考性に富んだ対戦プレイに、協力プレイといった回復ドロップやスキルなど、ひとりではなかなか勝てない強敵にも友だちと一緒に挑戦し楽しむことができる。

 7月28日より早期購入サービスとして、ゲーム内アイテム「命の石」と「ほしのかけら」を毎週週替わりで24週に渡りインターネット配信していく。

 ほかにも、7月28日19時よりニコニコ生放送YouTubeライブにて同時放送する「ガンホー公式 パズドラ生放送~第27回アナ降臨!~」では、「パズドラクロス 神の章/龍の章」に関する最新情報が発表される予定になっている。

ゲーム内アイテム「命の石」と「ほしのかけら」毎週週替わりで配信

 「命の石」は、バトル中にHPが0になっても復活することができるアイテム。「ほしのかけら」は集めるとモンスターの能力を覚醒できる貴重なアイテム。

 7月28日より24週連続で配信予定で、「命の石」は合計100個以上、「ほしのかけら」は合計1,000個以上手に入れることができる。

【早期購入サービスでもらえるアイテム】
命の石
ほしのかけら(火)

ドロップエネルギーに溢れる自然豊かな孤島「ドラゴーザ島」

 本作は、ドロップエネルギーに溢れる自然豊かな孤島「ドラゴーザ島」を舞台に、主人公と相棒・タマゾーが仲間やライバルと出会い、様々な敵との戦いを経て成長する姿を描いた冒険物語。

 主人公(プレーヤー)は男女どちらかが選択でき、大気に満ち溢れる5属性(火・水・木・光・闇)の「ドロップ」エネルギーを仲間モンスターに与えて龍喚(リリース)し、敵モンスターとのバトルを繰り広げていく。モンスターは500体以上が登場し、自分好みに育成・進化させることがきる。

【スクリーンショット】
フィールド画面
バトル画面
バトル画面(協力プレイ)
バトル画面(対戦プレイ)