ニュース

冒険者600万人突破!「FFXIV」120時間無料キャンペーン

「妖怪ウォッチ」とのコラボは7月26日スタート

7月25日16時頃~8月31日15時59分頃

 スクウェア・エニックスはプレイステーション 4/3/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV(「FFXIV」)」の全世界累計登録アカウント数が600万を突破したと発表した。これは日本・北米・欧州・中国・韓国の5リージョンの累計アカウント数で、フリートライアル版のアカウントは含まれていない。

 7月19日にはパッチ3.35が実装され、新たなバトルコンテンツ「ディープダンジョン 死者の宮殿」が追加された。また、7月25日から最大120時間無料でログインできるキャンペーンが開催される。ニコニコ超会議で発表された「妖怪ウォッチ」とのコラボキャンペーンは7月26日からスタートする。この機会に、広大なエオルゼアに足を踏み入れてみてはいかがだろうか。

ディープダンジョン「死者の宮殿」実装!

 「死者の宮殿」は、最大4人で参加できる新たなカジュアルコンテンツ。レベル17から参加可能で、ダンジョン内ではすべてのプレーヤーがレベル1からのスタートとなるため、新規プレーヤーもベテランも一緒に遊ぶことができる。他のダンジョンのようにロールの縛りはなく、DPSのみでパーティを組むこともできる。

 ダンジョン内では専用の光る武器しか使うことができない。この武器はダンジョン内で最大まで強化することで、ダンジョンの外に持ち出すことができるようになる。ダンジョンは入るたびにルートが変化し、中にある宝箱からはモンスターに変身したり、モンスターをニワトリに変身させたりできるようなアイテムがドロップする。道中には様々な罠が仕掛けられており、これまでの「FFXIV」にはなかった遊び方が楽しめる。

【ディープダンジョン 死者の宮殿】

最大120時間の無料ログインキャンペーンを開催!

 開催期間:7月25日16時頃~8月31日15時59分

 アップデートを記念して、「最大120時間無料でログインキャンペーン」が実施される。キャンペーンの期間中には、ログインした日から5日後の23時59分まで最大120時間「FFXIV」をプレイすることができる。

 キャンペーン期間中に以下の条件を満たすスクウェア・エニックスアカウントを所有している人が対象になる。サービスの契約状態は「モグステーション」で確認できる。

【対象者】
・製品版ファイナルファンタジーXIV のプレイ権が登録されているサービスアカウントを所有している。
・登録されているすべてのサービスアカウントでプレイ可能日数が残っていない(ログイン時点で課金中もしくはプレイ可能日数のあるサービスアカウントが無い)。
・最後の契約終了日(課金したことが無い場合は無料プレイ期間終了日)の翌日から起算して、未契約日数が連続30日以上経過している。

 これからゲームを始める人に向けた、初心者向けのガイドサイトも公開されている。登録の仕方や、操作方法、序盤の遊び方などがわかりやすくまとめられているので、ぜひ一読して欲しい。

新米冒険者ガイド
http://www.finalfantasyxiv.com/beginner/

【新米冒険者ガイド】