ニュース

Windows用ハクスラアクションRPG「OBSIDIAN LEGACY」クローズドβテストを実施決定

【クローズドβテスト開催期間】

8月4日~8月7日

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、Windows用爽快系ハック&スラッシュアクションRPG「OBSIDIAN LEGACY」のクローズドβテストを8月4日から8月7日まで開催する。配信開始予定は2016年秋の予定。利用料金は基本無料のアイテム課金制。また、クローズドβテストの募集人数は先着5,000名で、参加したテスターの人には参加特典として、サービス開始時に冒険の序盤に役立つアイテムが贈られる。

 本作は、ブラックタワーとDMM.com POWERCHORD STUDIOがタッグを組んだタイトルで、Unreal Engine4とモノビットリアルタイム通信エンジンを採用し、4Kモニターにも対応した美麗なグラフィックスを通信ストレスなく楽しめることを目標として制作された爽快なアクションRPG。

 フィールドでは最大4人による協力プレイが可能で、自分だけのキャラクターを作り上げていくことができる。また、フィールドはプレイするたびに自動生成され、戦いのステージは森林、火山、雪原、海岸など、様々なシチュエーションの舞台が用意されている。

クローズドβテスト実施概要

 クローズドβテストへの参加には、「OBSIDIAN LEGACY」の公式ページからの事前登録が必要となる。

 クローズドβテストでもらえる参加報酬は、レベル10まで進めることが条件となり、アイテムはサービス開始時に付与される。なお、クローズドβテストの実施期間中に作成されたプレイデータは正式版のアプリに引き継ぐことはできない。

 参加特典は、冒険の序盤に役立つ、戦闘不能から復活できる「命の宝珠」と、獲得経験値を50%UPさせる強力レベルアップアイテムがもらえる。

・日程:8月4日 12時~8月7日 23時59分まで
・参加人数:先着5,000名
・参加報酬:アイテム「命の宝珠」×3、「験値UP50%」×3

【参加報酬】
命の宝珠:HPが0となって戦闘不能となった際、HP・MPを全回復させて復活できる
経験値50%アップ:敵を倒した際に得られる経験値が、50%アップする

【ストーリー】

箱舟と呼ばれる寂れた町で細々と暮らしている人類。
町の外は汚染されていて、人間は町の外にでることができなかった。

そのような中、マナの力を操ることのでき、頭脳・身体能力が秀でている人種“インハート”が誕生。インハートは汚染に耐性を持ち、短時間ではあるが外界での活動が可能であった。

町はインハートで構成した組織、ガーデンを結成。
ガーデンの活躍により食材や資材の調達ができるようになり町はある程度栄え、ガーデンに属する事は誉であった。

プレーヤーはそんなインハートのひとり。ガーデンに属するための試験から、この物語は始まる。

経験値&アイテムを大量ゲットして敵に挑もう!

 外界に出ることができない住人からの依頼をこなすのが、プレーヤーたち“インハート”が所属する組織“ガーデン”に求められる使命となる。

 外界に一歩踏み出せばそこは敵の領域になる。どこからともなく湧き出る無数の敵を、ド派手なアクションで一掃。一定量の敵を倒すと、怒涛のように敵が湧き出す「Wave」が発動する。フィーバータイムの如くワラワラと押し寄せる敵を、知恵とアクションで制覇していく。

Waveが発動すると、まさに波のごとく敵が涌いてくる。必殺技で一掃し、大量の経験値とアイテムをゲットしよう!

森林、火山、雪原、海岸など、様々なフィールドで敵を倒せ

 フィールドはプレイするたびに自動生成され、プレーヤーを待ち受ける。戦いのステージは森林、火山、雪原、海岸など、様々なシチュエーションの舞台が用意されている。

 本作は、Unreal Engine 4を採用することで、4Kモニターにも対応した美しく荘厳な世界を作り上げられている。

【ゲームの背景】
beach
cave
forest
hell
ice
savannah
town

1人では討伐できない敵は、仲間と共に撃破しよう!

 フィールドでは最大4人による協力プレイが可能となっている。モノビットリアルタイム通信エンジン採用で通信ストレスなくスムーズな協力プレイも楽しむことができる。

 ステージをクリアーするとそのステージに登場したボスと戦うことができる「アリーナ」も登場する。強い敵ほどレアアイテムをドロップする確率もアップする。

迫力満点の強力ボス
1人では難しい敵も、仲間達となら打ち勝てる
一度倒すと「アリーナ」が開放され、何度でもボスと戦うことができるようになる

自分だけのキャラクターを作り上げろ!

 プレーヤーキャラクターは、驚異のスピードで敵を狩る「アサシン」、攻撃重視の「ブレードマスター」、離れた敵も攻撃が可能な「エレメンタリスト」の3つのクラスから選択することができる。

 またスキル・特性が変化し、フィールドで得たアイテムを使い、武器・頭・鎧(服)・腕具・足具など、5箇所の装備カスタムも可能。見た目もスキルも、組み合わせは無限大となっている。

【プレ-ヤーキャラクター】
アサシン
ブレードマスター
エレメンタリスト
before:装備品によって見た目も鮮やかに変化!
after:細かなカスタムが楽しめる
クラスによってスキルツリーは異なる。組み合わせて、自分だけのキャラクターに成長させていこう