ニュース

「Wizardry Online」に2つの追想決戦場が追加

「新緑の闇天使」と高難易度な「漆黒の魔女」

7月12日 実装

 GMOゲームポットは、Windows用MMORPG「Wizardry Online」にて、7月12日に新たな2つの“追想決戦場”が登場するアップデートが行なわれた。

 決戦場とはインスタンスでボス戦が楽しめるシステム。追想決戦場はレベル設定をすることが可能な決戦場となる。今回、2つの追想決戦場が追加され、「Epic」2種、「Master」16種の武具や、新規ソウルパートナーカード2つが報酬として追加された。

新たな2つの追想決戦場「新緑の闇天使」と「漆黒の魔女」が登場

2体の巨大ボスに挑む新追想決戦場「新緑の闇天使」

 「新緑の闇天使」は最大4人で挑むことができる追想決戦場。中には「バシレウスキマイラ」と「ヴェルデディアブロ」という2体の巨大モンスターが待ち受けている。この2体は、魔法系統、物理系統の強力な範囲スキルなどを使用してくる凶暴なモンスターなので、しっかり相手の行動を見つつ、適切な判断が求められる。

【新緑の闇天使】

「三巨頭」を同時に相手にする高難易度の追想決戦場「漆黒の魔女」

 「漆黒の魔女」は、最大6人で挑むことができる追想決戦場。敵として「シャーデの迷宮」に登場する「クロルド」、「ノインテーター」、「スメルチ」、「シャーデ」が出現する。漆黒の魔女「シャーデ」はもちろん、「三巨頭」を同時に相手に相手にしなければならない、非常に難易度の高い追想決戦場になっている。

【新緑の闇天使】

 2つの新追想決戦場ではクリア報酬として、「戦王の妙薬【CP】」などが登場する「ティーエの魔法の小袋【CP】×2」や「最高級ポップポーション【CP】×50」など、便利なアイテムが入手できる。各難易度には、それぞれ報酬が用意されている。また、これまで登場した装備品とは異なる様相のものも登場する。立ちはだかる強敵を倒して、ぜひ新装備を入手して欲しい。

【新追想決戦場の報酬】

アイテムドロップ率25%UPキャンペーンを開催

開催期間:7月12日~7月19日

 7月12日の定期メンテナンス終了後から7月19日のメンテナンス開始前までの期間中、モンスターを倒した際のアイテムドロップ率が通常より25%UPするお得なキャンペーンが開催される。この期間に追想決戦場に挑戦して、レアアイテムを収集しよう。