ニュース

DeNA、「プロ野球ロワイヤル」の大型リニューアルを実施!

全国のユーザーとランキングを競う「レジェンドマッチ」実装

6月30日アップデート

★6の選手が確定で入手できるガチャチケットを配布

 ディー・エヌ・エーは、Android/iOS用プロ野球シミュレーション「プロ野球ロワイヤル」の大型リニューアルを実施し、バージョン2.0をリリースした。

 今回の大型リニューアルでは、ゲーム内で引退した選手でオーダーを組み、全てのユーザーと対戦することがきでる「レジェンドマッチ」が追加された。また、リニューアルを記念して★6の選手が獲得できるガチャチケット1枚が全ユーザーに配布される。

レジェンドマッチ

 本作ではレア度が★3以上の選手が引退する場合、アイテムに変換されるか、引退時の能力のままレジェンド選手として登録することができる。

 5月12日に実装された「レジェンドオーダー」では、レジェンド選手で好みのオーダーを組むことができるようになった。そして、今回の「レジェンドマッチ」では「レジェンドオーダー」で組んだオリジナルチームで、すべてのユーザーとランキングを競うことが可能になる。

 試合を行なうとレジェンドptが入手でき、それに応じてランキングが決定する。また、ランキングに応じて様々な報酬が用意されている。

【レジェンドマッチ】
「レジェンドオーダー」から、「レジェンドマッチ」で試合をするチームのオーダーを組める
「レジェンドマッチ」は、対戦する相手のレベルを選択することができる。レベルが高い相手との試合に勝つと、獲得できる「レジェンドpt」がより多くなる
各球団マークがあるBOOSTマスを踏むと、その球団の選手の試合時の能力がアップする
試合は先に4勝をあげたチームが勝利となる。試合終了時に獲得した「レジェンドpt」の累計数に応じてランキングが決まり、アイテムや「レジェンドマッチ」限定の称号などを手に入れることができる