ニュース

TRPG翻訳家・柳田真坂樹氏のトークショーとサイン会開催決定

「最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス~想像力の帝国~」発売記念

7月8日開催予定

会場:書泉ブックタワー9F (秋葉原)

 書泉ブックタワーは、「最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス~想像力の帝国~」日本語訳版の発売を記念し、TRPGの翻訳家・柳田真坂樹氏のトークショーとサイン会を7月8日に開催する。

 「最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス~想像力の帝国~」は、テーブルトークRPGを世界で初めて作った男、ゲイリー・ガイギャックスの人生を綴った著作。彼が作り上げたTRPGの中でも「ダンジョン&ドラゴンズ」は世界的に有名な作品として名を残しており、今でも“D&Dフリーク”と呼ばれるファンを始めとして楽しまれている。

 今回イベントに登壇する柳田真坂樹氏は、これまでいくつものTRPG関連書籍やルールブックの翻訳に携わってきた翻訳家。「ダンジョン&ドラゴンズ」の日本語版の翻訳にも関わっている。

 イベントの参加には参加券が必要となっており、書泉グランデ3Fか書泉ブックタワー8Fにて本書を予約または購入した人に参加券が配布される。

柳田真坂樹さんトークショー&サイン会

開催日程:7月8日18時~
会場:書泉ブックタワー9F (秋葉原)

「最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス~想像力の帝国~」

発売日:6月30日
価格:2,700円(税別)
作家:著・マイケル・ウィットワー、翻訳・柳田真坂樹、桂令夫