ニュース

スマートドール、「ガルパン」西住みほをスマートドール化

大洗女子学園制服、白水着を標準付属

10月23日発売予定

価格:未定

 ファッションドール「スマートドール」を手がけるスマートドールは、アニメ「ガールズ&パンツァー」の主人公西住みほをスマートドールにして10月23日に発売することを明らかにした。ドール本体に加え、大洗女子学園制服、白水着、伸縮スタンドが標準で付属し、価格は未定。

 「スマートドール」は、アジア系のデザイナー ダニー・チュー氏率いるスマートドールが手がける、約60cmの長身ドール。このサイズは、ファッションデザイナーが人間用のアパレルデザインを作ることができるスケールとされ、ドールとして着飾ってポーズを取らせて楽しめるだけでなく、ファッションショーの舞台で使われるなど実用性を兼ね備えている点が特徴となっている。

 今回発表された「スマートドール 西住みほ」は、同社としてアニメキャラクターのファッションドール第1弾で、オンラインストアや東京五反田のミライストアで販売予定としている。

 ドールの写真や付属品の詳細、価格等については後日公式Twitter等を通じて公開予定で、「多くの方が購入できるようにたくさん生産するので安心して待っていて下さい!限定にしない方針!」と表明しており、希望者は誰でも購入できる。価格については未発表だが、ボディ、ヘア、衣類までワンセット揃ったスマートドール一式で、52,000円(税別)となっており、それなりの高額商品となることが予想される。

【スマートドール】