ニュース

【WHFレポート】レベルファイブはブースの90%を「妖怪ウォッチ3」試遊コーナーに!

6月25日~26日 開催

会場:幕張メッセ9~11ホール

入場無料

試遊コーナーは多くの来場者でいつも埋まっていた

 「次世代ワールドホビーフェア '16 Summer」におけるレベルファイブのブースは1面をステージに当てたほかはそのほとんどを試遊コーナーとする構成。とにより多くの感来場者に最新作をプレイして欲しいという意気込みが感じられた。

 ということで試遊台は潤沢に用意されてはいるが、残念ながら来場者の勢いも凄く、あっという間に整理券の配布が終了となった。ゲームは「ストーリーモード」と「バトル体験モード」のいずれか選択してプレイ可能。「ストーリーモード」はゲームの冒頭からプレイ可能。オープニングムービーからスタートとなる。「バトル体験モード」はボスとの対戦が楽しめる。新システムとなる「タクティクスメダルボード」を体験したい人にお勧めのモードとなっている。

 ちなみにプレイすると「妖怪メダルドリーム01」がプレゼントされるということも、人気に拍車を掛けているように思う。26日にプレイしたい人は早めにブースに訪れることをオススメする。

もちろん、整理券は瞬殺
プレゼントが豪華なのも人気を集めた理由の1つだろう
レベルファイブブース横にはバンダイブースがあり、こちらも関連商品を展示。USAを舞台にしているため凝った装飾が多く、居るだけで楽しいブースに仕上がっている