ニュース

【WHFレポート】相変わらず「Splatoon」(スプラトゥーン)が大盛況な任天堂ブース

6月25日~26日 開催

会場:幕張メッセ9~11ホール

入場無料

「Splatoon」の一番くじのコーナーも瞬殺!

 「次世代ワールドホビーフェア '16 Summer」における任天堂のブース構成は、そのほとんどが「Splatoon」(スプラトゥーン)で占められている。

 「Splatoon」のコーナーでは、「Splatoon ウデマエ チャレンジ」と題してナワバリバトルで3回勝ち抜きを目指すというイベントが行なわれている。小学生限定のイベントなので、大きなお友達はそっと身を引いて頂きたい。チームは毎回抽選で決定され、ブキは全ての武器から選択可能。ギアは、アタマ、フク、クツの中から5つ指定されておりその中から選択できる。

 もちろん参加には整理券が必要だが、1時間ほどでアッという間に配布終了となっていた。コーナーの前はズラッと観客で埋まり、相変わらずの人気を見せつけていた。

 ちなみに任天堂ブースの近くにあるバンプレストのブースには「Splatoon」の一番くじが置かれていたが、こちらも瞬殺。恐ろしいほどの人気となっている。

任天堂の「Splatoon」コーナーの前は人でいっぱい!