ニュース

HIROPRO、「Vietnamese Road(ベトナミーズロード)」配信

ベトナムの道路を舞台にしたスマホ用縦スクロールアクションゲーム

6月16日~ 配信中

価格:無料(アイテム課金制)

 HIROPROは、Android/iOS版 縦スクロールアクションゲーム「Vietnamese Road(ベトナミーズロード)」の配信を6月16日より開始した。ダウンロードは無料。ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「Vietnamese Road」は、ベトナムの道路を舞台にした縦スクロールアクションゲームで、HANELソフトウェアソリューションズ(本社ベトナム・ハノイ)とHIROPROが共同で開発し、日本市場で展開するアプリゲームの第3弾となる。

 同作は、次から次へと迫ってくるヘンテコな乗り物を避けながら道路を横断し、全部で4種類あるステージの解放を目指しベトナム縦断を目指していくというもの。遊び方は、ENERGYがある限りゲームをプレイすることが可能で、ベトナムに旅行に来た主人公を操作して迫りくるヘンテコバイクを上手に避けて道を進んでいく。

 また、道には保持ENERGYが増えたり、歩行速度が速くなったりする重要なパワーアップアイテムが配置されているので、注意しながら進んでいくといいだろう。アイテムには、無敵アイテムやENERGY回復アイテム、ハスの花びらなどのアイテムが落ちている。

 ハスの花びらを集めると、ショップでお土産も買うことができる。道を進みアイテムを集めながら、一定の条件をクリアすると次のステージが解放される。ステージは全部で4種類。ステージを制覇して世界一横断が難しいといわれるベトナムを縦断していこう。

【スクリーンショット】