ニュース

「クッキングママ おりょうりしましょ!」大型アップデート実施決定

アクセサリーでママをドレスアップ可能に!

6月23日 実施

価格:無料(アイテム課金)

 オフィス・クリエイトは、Android/iOS用アプリ「クッキングママ おりょうりしましょ!」において、6月23日にアップデートを実施する。基本プレイ無料でビジネスモデルはアイテム課金制。

 今回のアップデートでは、有料レシピ30種類が体験可能な「おためしクッキング」と衣装やアクセサリーでママをドレスアップする「アイテムストア」などが追加される。

【“Cooking Mama Let’s Cook” is receiving a major update!】

ゲームコインを使って「おためしクッキング」!

 「おためしクッキング」は、ゲームコインを使ってロックを解除し、有料レシピを楽しむことができる新要素。解除したレシピは1回のみプレイ可能だが、コインを貯めることで、何度でもクッキング体験が可能となる。「おためしクッキング」で体験できるレシピは30種類。

【おためしクッキング】
集めたコインを使って、ピザのロックを解除
おためしクッキングは、コインを貯めれば何回でも体験可能

「アイテムストア」で、ママをドレスアップ!

 組み合わせて楽しめるママの衣装は、「アイテムストア」で、ゲームコインを使って手に入れることができる。ゲームコインと交換した衣装やアクセサリーをママに贈ると、ママをドレスアップできる。変更できるアイテムは、「ヘアスタイル」や「衣装」、「髪飾り」、「イヤリング」、「ネックレス」、「指輪」の6種類。選べるアイテムの種類は100件以上。

【アイテムストア】
【ドレスアップしたママ】
【選べるアイテム】

他にも楽しい遊びを追加

 今まで、パパがひとりじめにしてきたごちそうを、ママにもごちそうすることができるようになる。また、パーツを動かして絵を完成させる「えあわせパズル」が追加される。「えあわせパズル」は、コインで手に入る。

ママにごちそうしよう!
えあわせパズル