ニュース

エレクトロニック・アーツ「ペット わんにゃんラッシュ」無料配信開始!

この夏公開予定映画「ペット」がモバイルゲームになって登場

6月22日 配信開始

ビジネスモデル:ダウンロード無料(アイテム課金制)

 エレクトロニック・アーツは、Android/iOS用パズルゲーム「ペット わんにゃんラッシュ」の配信を6月22日より開始した。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、この夏イルミネーション・エンターテインメントが第5作目として公開する3DCD新作映画「ペット」(全米では7月8日公開、日本では8月11日公開予定)をモチーフにしたモバイル向けパズルゲーム。

 映画では、ニューヨークを舞台に、飼い主が留守にしている時、ペットたちは一体どんなことをしているのだろうかと、誰もが1度は考えるペットたちの裏側の日常を、ユニバーサル・スタジオとイルミネーションがユーモラスに描いている。

 本作では、映画に登場するマックスと仲間達が、新しいペットに出会いながら楽しい冒険へと旅立っていく、パズル要素満載のゲームとなっている。

 ゲーム内では、美味しそうなものがあると我慢できない性格のクロエや、ロック好きなプードルのレナード、可愛い見た目からは想像できない性格にギャップのあるウサギのスノーボールなどが登場する。

 配信を記念して、トレーラーが公開された。

【The Secret Life of Pets: Unleashed】
【スクリーンショット】
コンボやスーパーコンボを決めればペットのブーストが発動
インコの大群が助けてくれたり、ティベリウスとギジェットが爆撃でボードを一掃してくれたりする