ニュース

戦国武将の声を沢城みゆきらが担当する「大攻城!三国×戦国クロスバトル」

登録数に応じてゲーム内アイテムがもらえる事前登録開始キャンペーンを実施

7月下旬 配信予定

ダウロード:無料

利用料金:無料(アイテム課金制)

 GAEは、Android/iOS向けシミュレーション「大攻城!三国×戦国クロスバトル」の事前登録を開始した。配信は7月下旬予定で、ダウンロード、利用料金は無料。ビジネスモデルはアイテム課金制。事前登録は、公式ページより行なうことができる。

 ゲーム内容を紹介した動画も公開されている。

【三国志×戦国時代の英雄共演を30秒で紹介!】

 「大攻城!三国×戦国クロスバトル」は三国志の武将と戦国時代の武将がクロスする新感覚シミュレーション。三国志/戦国時代の英雄の魂が若き姿で転生する世界で武将を召喚し、自分だけの部隊を作り上げ世界の覇権を争う。武将の強化や兵士の訓練、装備の強化など数多くの鍛錬を行ない、最強部隊を目指す。

「英雄タワーディフェンス」戦術で英雄を操る

 魔の者が我が物顔で徘徊する「混沌の大地」を舞台に、三国や戦国の英雄たちを引き連れ怪物の大群を撃退する。塔を設置することで突撃部隊や弓矢部隊が出撃し、迫りくる怪物を迎え撃つ。防衛成功で領土を手に入れることができる。領土から税を徴収し、次の戦いの資金としていく。

【スクリーンショット】

多人数対多人数の大攻城戦

 国対国の大戦で、敵プレーヤーの城に攻め込む。他プレーヤーと同盟を組み、仲間と共に大攻城戦の天下一を目指す。

【スクリーンショット】

やりこみ要素も充実

 採掘場や銀山、畑などの場所で、部隊や施設を強化するために必要な資源を効率よくゲットすることができる。競技場に挑戦し、プレーヤーと対戦してランキング1位を目指すほか、試練に挑んで、最深部に到達すると名誉とお宝がゲットできるなどやりこみ内容も充実している。

【スクリーンショット】

ボイス量多数で、女性声優陣がしゃべりまくり!

 スマホアプリ最大級のボイスを搭載し、ゲームを盛り上げる。アイテムの入手や強化、敵との勝利など画面をタップした際などもボイスを聞くことができる。武将のレベルを上げて、全ボイスのコンプリートを目指す。

 声優の沢城みゆきさんが三国志の「呂布」役の声を担当し、真田幸村役を声優の戸松遥さんが務めるなど、作中に登場する武将の声を女性声優陣が務めている。

【登場する武将たちと担当声優】
【主な登場武将】
[真田幸村」CV:戸松遥さん
「呂布」CV:沢城みゆきさん

事前登録キャンペーン実施

 事前登録数に応じて、「攻撃宝石」や「防御宝石」などゲーム内で使用可能なアイテムが追加されていくキャンペーンを実施。10万人突破で、声優の雨宮天さんが演じる武将「周瑜」をプレゼントする。詳細は特設ページをキャンペーン特設ページを確認してほしい。