ニュース

びんぼうソフト、PS VR用「ローラーコースタードリームズ」発売決定

VR・TV両方のモードでプレイが可能

10月13日 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人

 びんぼうソフトは、プレイステーション 4用(PlayStation VR対応)シミュレーションゲーム「ローラーコースタードリームズ」を10月13日に発売する。価格は未定。

 また、発売決定を記念して、「ローラーコースタードリームズ」の公式ホームページも公開された。

 同作のメインモードは、遊園地を経営して大きくしていくこと。もちろん、遊園日で遊ぶこともできる。研究開発・宣伝・スタッフマネジメントなどで経営手腕を発揮しながら遊園地を広げていく。また自由度の高いジェットコースターエディター「カルモフ」を搭載しているので、プレーヤーは無限のパターンのジェットコースターを作ることもできる。

 プレーヤーが創ったオリジナルな遊園地に、世界中のプレーヤーが遊びに来ることも、また世界中のプレーヤーが創った遊園地に遊びに行くも可能だ。

 PlayStation VRを使えば、まるでゲームの中に入ったかのような体験もできるので、数々のアトラクションや迫力のジェットコースターを楽しむこともできる。本作は、VR・TV両方のモードでプレイが可能となっている。

【スクリーンショット】