ニュース

DMM GAMES、「一血卍傑-ONLINE-」最新情報公開

3人の英傑「ガゴゼ」、「キンシロウ」、「ネンアミジオン」の情報を公開

7月末 サービス開始予定

6月30日 事前登録開始

 RejetとDMM GAMESは、7月末にサービス開始予定のブラウザ用和風伝奇シミュレーション「一血卍傑-ONLINE-」の事前登録を6月30日より開始すると発表した。あわせて、事前登録スタートを記念して、制作スタッフやキャスト陣が出演する「一血卍傑-ONLINE-」の番組をニコニコ生放送で6月30日に配信する。

 詳細は後日「一血卍傑-ONLINE-」公式サイト及び公式Twitter「【公式】一血卍傑-八百万情報-」にて公開される予定になっている。

「第一部 桜代西征編」のプロローグを紹介!

 本作は、八百万界を舞台に、神・人・妖のキャラクターたちを産魂(むす)び、総数100体以上の新たなユニットを生み出し、異形の悪霊達と世代を越えて戦うシミュレーションゲーム。

 pakoさん、カズキヨネさん、悌太さん、川人やすたけさん、凪さん、秋赤音さん、椿春雨さんらのイラストレーター陣と、櫻井孝宏さん、緑川 光さん、岡本信彦さん、増田俊樹さん、浪川大輔さん、上坂すみれさん、東城日沙子さんら人気の声優が起用されている。

 今回は、メインストーリー「第一部 桜代西征編」のプロローグの公開と、3人の新キャラクターなどの最新情報が公開されている。

【「一血卍傑-ONLINE」PV】

【第一部「桜代西征編」プロローグ】

 物語は、神代八傑が独神と共に悪霊を率いる侵略者、ベリアルに立ち向かうところからはじまる。神代八傑は果敢に挑むも、ベリアルに敗北してしまう。

 命からがら撤退するが、力を使い果たした神代八傑は最後の力を独神へと託し、英傑たちの血を混ぜ合わせて新たなる英傑を創り出す秘儀……「一血卍傑」を完成させる。

 八百万界の未来は、神代八傑たちの子孫と、独神の手に委ねられることとなる。そして今、最初の「一血卍傑」が執り行われようとしていた……。

【神代八傑】
八百万界おいて最高の強さを誇る8人の英傑のこと。彼らは八百万界を侵略する悪霊たちとの戦いに臨むが……。

【独神】
英傑たちを率いて悪霊と戦う者。英傑たちの血を混ぜ、新たなる英傑を創り出す秘儀……「一血卍傑」を執り行なうことができる唯一の存在にして、八百万界最後の希望である。

【悪霊】
八百万界の支配を企む邪悪な存在。謎多き侵略者「ベリアル」に率いられ、英傑と独神たちの前に立ちはだかる。

新キャラクター「ガゴゼ」、「キンシロウ」、「ネンアミジオン」の3人の紹介

ガゴゼ
キンシロウ
ネンアミジオン

ゲームシステム紹介

 本作では、「本殿」、「鶺鴒台システム」、「兵種システム」というシステムが用意されている。

・「本殿」は、各種パラメーターの表示や、討伐など行動を選択する際のホーム画面となる。

・「鶺鴒台(せきれいだい)」システムとは、秘儀「一血卍傑」を行なう場所。2名の英傑の血を混ぜ合わせ、新たなる英傑を創り出し、育て、強くしていく。あらゆる組み合わせが可能で、一血卍傑を繰り返すことにより、合計100名以上のキャラクター達を創り出すことができる。

・「兵種システム」は、各キャラクターに設定された職業。種類は「剣士」、「鬼人」、「侍」、「楽士」、「天将」、「忍」、「巫覡(ふげき)」、「星詠み」の8種。「陽」、「陰」の2つにクラスアップをするので、基本兵種8種、上級職16種が存在する。

【本殿画像】