ニュース

「チェインクロニクル」、“鉄煙の大陸”の新キャラクターが追加!

複数のクリア型クエストで構成されたチェインストーリーも追加

6月9日実装

 セガゲームスは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、“鉄煙の大陸”の新キャラクターと、チェインストーリーを6月9日に追加した。

 また、クリアするだけでSRキャラクターが手に入るイベントクエストと、“チェイン ストーリー”のキーキャラクターたちの中から厳選されたSSR、SRキャラクターが登場する“復刻ピックアップチェインフェス”を開催する。

“鉄煙の大陸”チェインストーリーフェス開催!

開催期間:6月9日15時~6月16日14時59分

 機械化された身体を持つ“鉄煙の大陸”の新キャラクターが登場するフェスを開催する。これは、新SSR キャラクター「諜報員 グリゼルディス」を獲得すると、“鉄煙の大陸”のチェインストーリー“楽園崩壊”を楽しむことができるというもの。

 チェインストーリーとは、特定のキーキャラクターを入手すると開放されるクエストのことで、複数のクリア型クエストで構成されたストーリーを楽しむことができる。

 また今回のフェスで登場する新キャラクターは、出会った時から全てのアビリティを覚醒しているので、ゲームを始めたばかりのプレーヤーでも活躍させることが可能。

 また期間中“鉄煙の大陸チェインストーリーフェス”のガチャを30回引くと、キャンペーンチケットを1枚もらえる。キャンペーンチケットを使うと“鉄煙の大陸 チェインストーリーフェス”のSSRキャラクターと必ず出会える、キャンペーンガチャを引くことができる。

鉄煙の大陸チェインストーリーフェス”に登場するSSR キャラクター

諜報員 グリゼルディス(CV:川澄綾子/絵:NPA)

【諜報員 グリゼルディス】
“はい、ご予定承りました。……この情報、すぐに報告しなくては”

 鉄煙の大陸で、レジスタンスとして活動する女性。両耳を機械化しており、人並み外れた聴力を持つ。身分を隠し機族に秘書として雇われた彼女は、その聴力と頭脳を活かし貴重な情報を集める諜報活動を行っている。

 弓使い(銃)SSR★★★★★

 【スキル】シュメルツェン・パトローネ
 直線範囲上にいる敵1体に中ダメージを与え、一定時間防御力を下げる。発動時にスクラップを1つ生成する。

【絆アビリティ】諜報活動
 必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。

改造人間 ヴァッサー(CV:小岩井ことり/絵:トリダモノ)

【改造人間 ヴァッサー】
“さあ働きなさい、機族の……いや、私のために!!”

 鉄煙の大陸で下層民狩りを行なう女性。もとはレジスタンスの主要メンバーだったが、敵に捕えられ身体の79%を機械化されてしまう。現在は過去の記憶をほとんど失い、自身がもとから機族だったかのように振る舞っている。

 騎士(斬)SSR★★★★★

 【スキル】フェルカー・モルト
 一定時間、自身の攻撃力と移動速度と攻撃速度が上がる。発動時にスクラップを2つ生成する。

 【アビリティ】破壊補給
 敵に止めを刺すごとに、HPが回復する。ヴァッサーの専用アビリティ。

 【絆アビリティ】殺戮する機械
 人間に対して与えるダメージが上がる。

受け継がれし機体ジルヴェスター(CV:柳田淳一/絵:クレタ)

【受け継がれし機体ジルヴェスター】
“……待たせたな。もうこれ以上、死なせはしない”

 鉄煙の大陸で、レジスタンスとして活動する男性。機族との戦いで散った仲間たちに多くの機械を託されており、既に全身の八割ほどが機械化されている。

 騎士(拳)SSR★★★★★

 【スキル】ツェアシュラーゲン
 自分中心の範囲内にいる全ての敵に中ダメージを与える。発動時にスクラップを全て破壊する。

 【アビリティ】怒りの最終兵器
 マナを一つも所持していないとき、一度だけ必殺技を使用することが出来る。この効果で必殺技を発動した際、一定時間攻撃力が上がる。ジルヴェスターの専用アビリティ。

 【絆アビリティ】鉄屑の破壊
 必殺技発動時にスクラップを1つ破壊する。

“鉄煙の大陸 チェインストーリーフェス”に登場するSRキャラクター

レジスタンスリーダーギーゼラ(CV:井上麻里奈/絵:うろこ)

【レジスタンスリーダーギーゼラ】
“あたしの力はみんなの自由と希望を手に入れるためにあるんだぁッ!”

 鉄煙の大陸の下層民街で、レジスタンスのリーダーを務める少女。体を全く機械化していないにも関わらず、仲間とともに前線に立ち、機族への抵抗の象徴として戦い続けている。

 弓使い(銃)SR★★★★

 【スキル】フェアシュテルケン
 味方全体の攻撃力を一定時間上げる。発動時にスクラップを1つ破壊する。

 【アビリティ】レジスタンスリーダー
 WAVEが進むごとに一定時間、味方全体の移動速度が上がる。ギーゼラの専用アビリティ。

 【絆アビリティ】蜂起する意志
 必殺技発動時に一定確率でスクラップを1つ破壊する。

“復刻ピックアップチェインフェス”

開催期間:6月9日15時~6月16日14時59分まで

 “チェインストーリー”のキーキャラクターたちの中から厳選されたSSR、SRキャラクターが登場する“復刻ピックアップチェインフェス”を開催する。

無原罪の少女リーア(CV:田村ゆかり/絵:天野英)/僧侶(聖)

 手に入れると、チェインストーリー“罪人と無垢なる少女”が開放!

【無原罪の少女リーア】

黒毛の双剣士 ガルルア(CV:柿原徹也/絵:ネム)/戦士(斬)

 手に入れると、チェインストーリー“太陽の子供たち”が開放!

【黒毛の双剣士 ガルルア】

再興の海賊姫 マレーナ(CV:内田彩/絵:文太)/戦士(突)

 手に入れると、チェインストーリー“海の覇者には栄光を”が開放!

【再興の海賊姫 マレーナ】

その他に登場するキャラクター(SSR)

救世の少女 リリス(CV:佐倉綾音/絵:ワダアルコ)/僧侶(聖)

【救世の少女 リリス】

伝説の歌姫 ムジカ(CV:佐倉綾音/絵:麦白子)/弓使い(弓)

【伝説の歌姫 ムジカ】

イベントクエストで SR「レジスタンスリーダー ギーゼラ」を手に入れよう!

 開催期間:6月9日15時~6月16日9時59分

 はじまりの村に限定クエスト“廻り始めた歯車”が登場。これは、クエストの1話目をクリアすると、必殺技を使用した際に、「スクラップ」を破壊することができる新SRキャラクター「レジスタンスリーダーギーゼラ」や、ガチャにチャレンジするために必要な「精霊石」を手に入れることができる。

 今回のイベントクエストでは、“鉄煙の大陸”に登場する様々な敵と戦うことが可能。6月12日15時から開催されるクエスト“急襲!多脚戦車”では、ランクアップ経験値が多めに獲得できるほかに、クリア報酬として「鉄煙SPチケット」がもらえる。

【レジスタンスリーダーギーゼラ】