ニュース

Cygames、「Cygames Research」を設立

基礎技術開発の体制強化を目的とした研究所

6月8日 発表

 Cygamesは6月8日、社内にゲーム開発の基礎技術開発拠点となる研究所「Cygames Research(以下、サイゲームス リサーチ)」を設立することを発表した。

 このサイゲームス リサーチの所長には、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス政策・メディア研究科特任准教授でもある、倉林修一氏が就任。

 設立に際して倉林氏は、「私たちサイゲームス リサーチは、Cygamesが目指す最高のコンテンツ作りを基盤技術から支えるための研究を、産学官を含む様々な機関と連携し推進してまいります。また国内外への積極的な対外発表を行ない、情報分野における次世代のテクノロジー・リーダーを目指した活動を進めてまいります」とコメントしている。

サイゲームス リサーチが目指すもの

「現実にインパクトを与える新しい理論」

 他人とおなじことはしない。業界全体、社会全体にインパクトを与える技術、ユーザが感動する技術を生み出す理論を確立する。

「実用と基礎研究の高速なイテレーション」

 知恵の正しさはその働きが証明する。研究の実用化こそが、次の研究テーマを生み出す。

「優秀な人材は優秀な人材のいる場所に集まる」

 トップレベルの国際学会での発表を通じて、サイゲームス リサーチを、グローバルなテクノロジー・ブランドとして確立し、世界中の優秀な人材を集める。