ニュース
泡でお絵かき! 「あわモコ3Dペン」、「あわモコ3Dシート」
市販の泡ハンドソープを使って3Dアート作品をつくろう
2016年6月7日 16:32
シャインは、ハンドソープで3Dアートを楽しめるお絵かきツール「あわモコ3Dペン」と「あわモコ3Dシート」を7月16日より発売する。価格は「あわモコ3Dペン」が2,480円(税別)、「あわモコ3Dシート」が680円(税別)。
「あわモコ3Dペン」は、体を洗う時、頭を洗う時、泡を手にすると「泡で存分に遊んでみたい」というそんな願望を満たしてくれる。泡は市販の泡ハンドソープを使用。30分も放置しておくと乾いて消え、後には残らないが、子供から大人まで気軽に何度でも創作して楽しむことができる。ただし、防水ではないのでお風呂遊びには適さない。
「あわモコ3Dペン」は家庭にある泡ハンドソープをペンのタンクに充填しボタンを押すと電動で泡を生成し始める。泡遊びから始めて、お絵かき、スタンプ遊び、キャラ作り、泡アート作りへと進めて泡を使った絵を描く楽しさを満喫できる。
「あわモコ3Dシート」はフェルトのパーツを組み合わせて動物の形を作り、それに泡を乗せて簡単に凝ったものが作れる。「あわモコ3Dシート」を使えば更に大きなもの、形の凝ったものを作ることも可能となる。
もちろん泡で作るものなので、ずっと形が残るわけではなく、30分も放置しておくと乾いて消えていく。後には残らないからこそ、気軽に何度でも創作を楽しむことができるのだ。