ニュース

爆食女王もえあずが「EOS」企画でハンバーグサンドを喰らう!

結果を予想するキャンペーンを開始。収録現場をフォトレポート

6月8日 公開

NHN ハンゲームの本社スペースを使って撮影は行なわれた
「爆食女王もえあず」こと“もえのあずき”。“本物”の胃袋を持つアイドル

 去る6月某日、爆食女王もえあずこと、“もえのあずき”がNHN ハンゲームを訪れた。来訪の目的はWindows用MMORPG「ECHO OF SOUL」(EOS)の特別企画「EOS強者プレイヤー VS 爆食女王もえあず タイムアタックバトル」への参加。現場に用意された「ハンバーグサンド」の大食いにチャレンジするという趣旨で、その目玉企画がこの日収録されたというわけだ。

 この企画は、5月25日に実装された「Episode 2.0~苦痛の女神ナエス~」のアップデートを記念して開催されるもの。もえあずは、「Episode 2.0」の新ダンジョンのトップランカーの攻略タイム18分間で、ハンバーグサンドをどれほど平らげられるかに挑戦する。

 挑戦の結果は6月22日にニコニコ生放送「ハンゲーム公式チャンネル放送」内で配信される予定で、それまでにはもえあずが食べた個数をユーザーが予想するキャンペーンなどが実施される(詳細は下記)。

司会を務めた元「EOS」日本運営プロデューサーの鈴木貴宏氏
現日本運営プロデューサーの井上慶太氏。大食いに挑戦した
会場に並べられた「ハンバーグサンド」

こちらがハンバーグサンド。おいしいが、肉厚なハンバーグと胃の中でふくらむパンが挑戦者を阻む
もえあずにとっては単においしいだけだったようで、ものすごいペースでサンドを平らげていった

 もえあずといえば、東京・秋葉原にあるアイドル育成型エンタメカフェ「AKIHABARAバックステージpass」で活動する約80名のアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーでありながら、ラーメンなら20杯、寿司なら175貫、わんこそばなら700杯は平らげる“本物”の爆食女王。ニコニコ笑いながらどんどん食を進めていくそのギャップで、徐々に知名度を広げている。

 本企画で用意されたのは、ハンバーグを衣で包んで揚げ、それをサンドイッチにした「ハンバーグサンド」。1つの大きさは名刺サイズ以下でありながら、厚みのあるハンバーグ部分と衣+パンの炭水化物タッグによってかなりボリュームのある仕上がりだ。

 挑戦が始まると、もえあずは「おいしい~」を連発し、次々にサンドを口の中に放り込んでいった。それはそれは女王の貫禄満載で、サンドの美味しさを語る余裕も見せながら、まったくペースが落ちる気配はない。

 また会場では「EOS」日本運営プロデューサーの井上慶太氏も挑戦したのだが、もえあずに比べると明らかなスローペース発進。「末脚がすごいですから」と言い訳していたが、果たしてどうなるのか……。そんなコンビの挑戦結果については、6月22日放送予定の公式番組をチェックしていただきたい。なお結果には井上氏が食べた個数もカウントされるので、予想する方はその点もご注意いただきたい。

おいしそうに爆食するもえあずに対し、浮かない表情の井上氏。果たして結果は……?

 なお6月22日の生放送内では、上記結果発表のほか、もえあずと一緒に「EOS」をプレイするイベントも実施予定となっている。予想方法や各キャンペーンの内容は以下のとおり。

Twitter予想キャンペーン

 もえあずが18分間で食べたハンバーグサンドの個数を予想。予想的中、または最も近いユーザーの中から抽選で5名にプレゼントが贈られる。なお食べた個数は、もえあずが食べた数に加え、「EOS」日本運営プロデューサーの井上慶太氏が18分間で食べた個数もカウントされる。

・予想方法
ハッシュタグ「#EOS_大食いチャレンジ」をつけて、予想の個数をつぶやく。なお賞品の受け取りには、ハンゲームIDが必要となる。

・賞品
もえのあずきさんサイン入り「EOS」Tシャツ
ゲーム内アイテム「ミリタリーボックス」

もえあずチャレンジ! キャンペーン

 チャレンジ内でもえあずが食べた数によって、アカウント毎にゲーム内アイテムをプレゼント。食べた個数が増えると、景品が豪華になる。

・プレゼント内容
10個:マリエの特製スープ×3
30個:[宝石箱]+5<中級>×1
50個:宝石梱包アイテム+5~+8<中級>×1

もええずを応援しよう! キャンペーン

 イベント特設サイト内の「応援する」ボタンを押すことで、もえあずを応援できる。応援の合計数に応じて、結果発表の番組内でもえあずにプレゼントが渡される。

・プレゼント内容
10件:「EOS」のお酢(1本)
20件:「EOS」のお酢(2本)
30件:有機野菜
40件:「EOS」のお酢(1ケース)
50件:高級なお米 10kg
100件:高級なお肉

タイムシフト予約キャンペーン

 6月22日公開予定の結果発表ニコニコ生放送のタイムシフト予約数が、500件を超えれば「強化補助剤×20個」、1,000件を超えれば「破壊防止剤×2個」が全員にプレゼントされる。