ニュース

「ドラゴンクエストヒーローズII」、無料配信の追加コンテンツ紹介

歴代、伝説の強敵「エスターク」と「竜王」が登場!

発売中(5月27日発売)

価格:
7,800円(PS4版、税別)
6,800円(PS3/PS Vita版、税別)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人 (通信プレイ時:1~最大4人)

 スクウェア・エニックスは5月27日に発売された、プレイステーション 4/3/PlayStation Vita用アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」において、無料追加コンテンツの最新情報を発表した。

 発表された追加コンテンツに、新たな迷宮の地図が追加される。そこに、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に登場していた「エスターク」と、「ドラゴンクエスト」に登場していた「竜王」が登場する。両者とも、歴代の勇者をも打ち倒した強大な敵たちだ。

 今後、さらに無料配信される追加コンテンツには、1人~最大4人で遊べるダンジョン「時空の迷宮」で使えるプレイキャラクターの追加や、サブストーリーが楽しめるクエストの追加などが予定されている。

 追加コンテンツの配信日などは、公式サイトで確認してほしい。

無料配信される追加コンテンツ「エスターク」と「竜王」

エスターク

登場作品:「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」

 太古の昔に「進化の秘法」を編み出した魔族の王。自らの身体に秘法を施したことにより、究極の生物へと進化した。何千年、何万年と眠りながら今もなお進化をつづける「地獄の帝王」。

【エスターク】
眠りを妨げる者には、容赦なく襲い掛かる。その猛攻を凌げるか?

「竜王」

登場作品:「ドラゴンクエスト」

 光の玉を奪い、アレフガルドを闇に包んだ悪の権化。「王のなかの王」を名乗り、自分の味方になれば世界の半分を与えるという甘い言葉で勇者をそそのかす。

【竜王】
竜王の誘いに「はい」と答えたら、どうなるのだろうか?
【竜王の変身後】
正体を現わした竜王の真の姿。その爪は鉄をも砕き、吐く炎は岩をも溶かすという