アジェンダ、Wiiウェア「はじいて!ブロックラッシュ」
ポインターを使ってパドルを操作する新感覚ブロック崩し


4月 配信開始予定

価格:500Wiiポイント(500円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社アジェンダは、Wiiウェア用360°ねらい撃ち攻める!ブロック崩し「はじいて!ブロックラッシュ」の配信を、4月に開始する。価格は500Wiiポイント(500円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「はじいて!ブロックラッシュ」は、画面に出現するブロックにボールをぶつけて消すゲーム。従来のブロック崩しゲームとは異なり、ボールを弾くパドルをWiiリモコンのポインターを使って操作しながらブロックを壊していく。

 プレイ可能なゲームモードは、次々に出現するブロックを壊す「メインゲーム」とボールを落下させないように弾き返し続ける「ミニゲーム」の2種。「メインゲーム」では、隠しステージを含めむ全15ステージが用意されている。

 なお、ニンテンドーWi-Fiコネクションのランキング登録にも対応。「メインゲーム」の全15ステージとミニゲームのスコアを、全国のプレーヤーと競うこともできる。

【メニュー画面】
ステージ選択画面ステージクリア後にはスコアが表示される
【メインゲーム】
ゲームを進めていくにつれて、特殊能力を持つボールが使用可能となる範囲内のブロックをまとめて壊せる「しんくうは」一定時間、ブロックを貫通するようになる「かんつう」
各ステージでは硬さの異なるブロックに加え、鍵となるブロックと対になるバリア領域など、さまざまな種類のブロックが出現。ブロックを壊す順序が攻略の鍵を握っているという
【ミニゲーム】
ボールを落下させないように弾き続けるリフティングゲーム。ボールを弾き続けるとレベルが上昇し、難度も上がる

【スクリーンショット】


(C)2009 AGENDA

(2009年3月23日)

[Reported by 中野信二 ]