【特別企画】

夢とロマンが詰まったムチムチ感!「ライザのアトリエ ライザ等身大立体太ももマウスパッド」の感触を味わってきた!

すべてのライザファンの願望である、あの太ももに触れる時代がついに到来!

【ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザ等身大立体太ももマウスパッド】

受注期間:2021年12月17日~2022年2月3日

発売日:4~5月頃(予定)

価格:29,800円(税込)

 あのホビージャパンが、とんでもないアイテムを世に送り出そうとしている。それは「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ ライザ等身大立体太ももマウスパッド」。コーエーテクモゲームスの人気RPG『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の主人公・ライザリン・シュタウトをモチーフにした商品だ。

 女の子のキャラクターをかたどった立体的なお胸のマウスパッドは数あれど、太ももが立体になったマウスパッドは史上初ではないだろうか。“等身大立体太ももマウスパッド”という我々の身近にはない圧倒的パワーワードだけで、もうこの商品を無視できない。

 そんな魔性のマウスパッドの実物をなんと特別に見せて――いや、触らせてもらえることとなった。数多くのゲーマーを魅了したあの太ももの感触がどんな具合か、試触レポートをお届けしよう。

見て良し、触って良し、オマケにPC作業でも活躍できるマルチな太もも!

 等身大マウスパッドというものを今回初めて目にした。等身大と言っても当然ながら頭から足先まである訳ではないので、実物を見るまでは正直どこか“舐めていた”のだと思う。実際に物を見てみると「超デケぇ」しか言葉が出なかった。

 驚きのビッグサイズなのはそれもそのはず、寸法は縦70cm×横40cmという驚異の数字で、成人の半身くらいの大きさもあるのだ。半端なサイズのデスクではセットするのが難儀するレベルである。

写真だとあまりサイズ感が伝わらないと思うが……
実際はこのサイズ感! 太ももの部分はずっしりと重い

 大きさも相まってライザのイラストの魅力も特大級だ。満面の笑顔を浮かべながら、服を脱いで水着姿になろうとしている大変誉れ高い姿となっている。こんな可愛い女の子が机の上で横たわっていたら、正直パソコン作業どころではない。さらにこのイラストは既存のものではなく新規のイラストが使用されている。ここもファンとしては嬉しいポイントだ。

幸福度爆上がりのこの笑顔
チラリと覗かせる水着がなんともたまらない

 ここまで引っ張ってきたが、そろそろお待ちかねの太ももを見ていこう。ゲームでは穴が開くほど凝視してきたあのライザのムチムチ太ももが、モニター越しではなく自分の目の前に存在しているのはハッキリ言って感動しかない。ゲームではボリューム感まではダイレクトに伝わらなかったが、大変立派な2つの膨らみを存分に感じることができる。

はちきれんばかりのムチムチ太もも。もはや凶器である
平らではないこの立体的膨らみ。ついにライザの太ももを触れる時代がやってきた!

 そして肝心な太ももの感触は、見た目通りハリがあり、手を押し込んでも沈むことなく心地よい反発力がある。柔らか過ぎず固過ぎずといった手触りで、“これがライザの太もものリアルな感触”かと思うと非常に感慨深い。

柔らかさの中にハリがある。思い描いていた通りのライザの感触に興奮が止まらない

 ニヤニヤしながら両太ももをにぎにぎするのが正しい使用用途ではあるのだが、本商品は便宜上マウスパッドということになっているので、そちらの使い勝手も一応試してみた。

 マウスパッドとはいうもののその実用性には懐疑的に思っていたが、両ももの谷間に腕を置いてみると、フィット感とクッション性が想像以上に気持ちがいい。“ライザの太ももに挟まれている”という補正もあって、腕の疲れの軽減はおろか、元気すら出そうな気がする。

 少々邪な目で見ていたが、クッション付きの癒しマウスパッドとして十分に機能していた。パソコン作業中に眠気に襲われた時には(使用時の絵面は置いておいて)仮眠用のクッションとしても活躍しそうだ。

腕をガッシリと挟むホールド感も最高だ
マウスの位置が胸辺りに来る設計も最高に変態的だ(称賛)

 過去に等身大ライザが発売されたが、2,750,000円という価格から選ばれし人間にしか手が出せなかった。今回のこの「ライザ等身大立体太ももマウスパッド」は29,800円と現実的な価格で手に入れることができる。

 等身大フィギュアは、家族がいる家では少し恥ずかしいものがあるが、本商品はマウスパッド(という体)なので、「クッション性の効いたマウスパッドがちょうど欲しかったから買った」と言えば苦しい言い訳に聞こえないだろう。

 今回紹介した「ライザ等身大立体太ももマウスパッド」は完全受注生産品となっており、店頭では購入することはできない。予約はホビージャパンオンラインショップにて2月3日まで受付をしている。ホットパンツから覗かせるライザの健康的な太ももにリアルで触れられるのは、この機会を逃したら後にも先にももうないだろう。

 実物を見て、触れてみて、等身大のライザの太ももは想像以上の破壊力であった。ライザファンはもちろん、そうでなくても間違いなく価格以上の価値がある商品となっているので、少しでも気になっている人は今すぐ予約をしておこう。

【フォトギャラリー】