国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2004年6月15日~


    【歴史シミュレーションゲーム】
    「三國志 X」プロモーションムービー [QuickTime]
  • 開発/発売元 コーエー

     コーエーが7月2日に発売を予定している「三國志」シリーズ第10弾「三國志 X」のプロモーションムービー。毎作恒例の店頭デモ用に製作されたもので、プリレンダーの高精細ムービーのほか、内政、野戦、舌戦など、ゲームの仕様をひととおり確認することができる。前作は体験版の公開を見送っていたため、今回も公開されない可能性は高い。「三國志」ファンは一度見ておきたいところだ。

     「三國志 X」は、シリーズ10作目ということで、シリーズ集大成と呼べる内容に仕上げるべく開発が進められている。全武将プレイ、イベント収録数3倍、個人戦から戦役と呼ばれる大規模な野戦システムの採用などはその一端だ。

     同社は、すでに「三國無双」シリーズを始めとした、フル3Dフルインタラクティブのタイトルを複数擁しており、いまやコンソール市場においても注目度の高いメーカーに成長しているが、その一方で、「三國志 X」のように、昔ながらのヘックスマップによるターンベースストラテジーの開発を続けているところに、PCゲーム市場を長年支えてきた同社の偉さと意地が感じられる。

     現在公式サイトでは、今回紹介するプロモーションムービーのほか、豊富な画面とデータを用いた紹介ページが用意されている。中でも注目なのは、「三國志 X」の新要素もさることながら、シリーズ初の試みとなるネットワークへの対応だろう。

     「三國志 X」ではクライアント側に、サーバーへのアクセス機能およびブラウズ機能を内蔵しており、作成武将を交換したり、全国ユーザーを対象にしたランキングシステムやプレイスタイルなども知ることができる。さすがに、ターンベースのゲームデザインだけにマルチプレイには対応していないが、ユーザーニーズに対応したユニークな機能といえる。

    (C)2004 KOEI Co., Ltd.

    ダウンロードはこちら(コーエー)

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2004年6月15日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.