国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2004年5月28日~


    【RPG】
    「英雄伝説 VI 空の軌跡」プロモーションムービー [6.89MB]
  • 開発/発売元 日本ファルコム

     日本ファルコムが6月24日に発売を予定しているRPG「英雄伝説 VI 空の軌跡」のプロモーションムービー。同社は「イース I・II」以来、プロモーションムービーに格段の力を注いできたが、今回もよく練り込まれた内容に仕上がっている。ムービー後半には、主題歌「星の在り処」も使われていて、得した気分になる。

     「空の軌跡」プロモーションムービーはビットレートの異なる2種類が用意されており、低解像度版は公式サイトから自由にダウンロードして視聴できるが、高解像度版は現在店頭配布されている「空の奇跡 エントリーブック」からしか入手できない。

     低解像度版は解像度320×240ドットでビットレートが400Kbps、高解像度版は672×504ドットでビットレートはなんと4,000kbps。プロモーションムービーではまず見られないビットレートだが、それだけムービーに力を入れている証拠だろう。ムービーの長さはいずれも2分26秒となっている。

     ムービーの内容は、オープニングムービーに始まり、プレイ中の模様を納めたリアルタイム映像や3大特典の紹介などとなっている。オープニングムービーは、お得意のアニメ調のタッチでクオリティが高い。が、空や鳥、草原といった小道具の使い方および全体的な展開が過去のムービーに似かよっており、既視感を覚えるのがやや残念だ。

     リアルタイム映像は、3Dエンジンを駆使したシームレスなイベントシーンや、キャラクタの影やアニメーションといった細部のこだわり具合を確認できる。サンプル映像は、高解像度版から撮っているので、参考にしていただきたい。

    (C) 2004 Nihon Falcom Corporation

    ダウンロードはこちら(日本ファルコム)

繰り返しになるが高画質版は店頭配布でのみ入手可能。店によって予約特典限定だったりすることもあるようなので、行く前にショップに直接問い合わせてみるといいだろう

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2004年5月28日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.