国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年12月25日~


    【MMORPG】
    「Seal Online」オープンβクライアント [244MB]
  • 開発元 Grigon Entertainment
  • 発売元 GBM

     韓国Grigon Entertainmentが開発しているMMORPG「Seal Online」のオープンβクライアント。アカウント登録もシンプルでわかりやすく、クライアントのアップデートの必要もなく、さくさくゲームが始められた。韓国産MMORPGとしては久々の大作なので、MMOファンはまずは一度試してみてはいかがだろうか。

     「Seal Online」のオープンβテストは24日から開始され、学生はすでに冬休みに入っていることもあって初日から多くのユーザーを集めている。24日スタートということで、街は季節限定のクリスマス仕様になっていて、スタート地点のひとつであるエリム街では、街の中心に巨大なクリスマスツリーが飾られ、BGMもジングルベルのテーマに差し替えられているなど、しばし童心に戻った気分で街の散策を楽しめる。

     ゲームサーバーは4つあり、1サーバーに対して最大5人のキャラクタを作成できる。キャラクタメイキングは非常にシンプルで、名前、髪型、性別を設定し、あとは基本ステータスにボーナスポイントを振り分けるだけで終了となる。

     ゲームを開始すると、いきなり一般フィールドに放り出される。かといって強制的にプロローグイベントが始まるわけでもなく、この点やや不親切だと思ったが、実際にプレイしてみると、右下に絶えずヘルパーキャラが状況に応じて適切なアドバイスやヒントをくれるので、その指示に従っていけば序盤のコツは掴めるようになっている。

     また、ゲーム内のヘルプ機能も非常に充実しており、Windowsライクなわかりやすいインターフェイスとグラフィカルな画面で欲しい情報をぐいぐい引っ張ってこれる。もともとそれほど複雑なMMORPGではないが、きわめて初心者に優しいつくりだ。

     序盤のゲームの展開は、まず街の中心にいる風来坊に話しかけて、所定のクエストをこなした後、依頼所に行きクエストを受ける。あとはレベル上げがてらクエストアイテムを集めていくということになる。お金の儲け方は敵がドロップするアイテムを店に売るか、クエストをクリアするかが基本のようだ。すでにユーザーの間ではバザーも行なわれている。店売りアイテムは高いので、ドロップに恵まれない場合は利用してみるといいだろう。

    Copyright2003(C) GRIGON. Entertainment., Co,Ltd.

    ダウンロードはこちら(GBM)

スタート直後はどこに何があるのかはもちろん、方角すらもままならないが、重要な場所には多くのユーザーが集まっているので、それを参考にしながら移動していくといいだろう

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2003年12月26日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.