国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年12月18日~


    【ピンボール】
    「WildSnake Pinball: Christmas Tree」Playable Demo [6MB]
  • 開発/発売元 WindSnake Software

     クリスマスツリーをモチーフにしたピンボールゲーム「WildSnake Pinball: Christmas Tree」のPlayable Demo。レジスト登録(有料)することで一切の制限が解放され、フルモードでプレイ可能になるといういわゆるシェアウェアだ。ファイルサイズもコンパクトなので気軽に試してみるといいだろう。

     「WildSnake Pinball: Christmas Tree」は、クリスマスツリーを下地にした華やかな台でプレイできるピンボールゲーム。ゲーム内容そのものは至ってオーソドックスで、盤上の玉をパドルをバシバシ弾き、時には台をガタガタゆらしつつ、特定の条件下で発動するボーナスを狙って盤上の玉を上手に誘導していけばいい。

     この台の個性的なところは、せまい盤上に9つもの丸形バンパーが置かれているところで、そのひとつひとつにCHRISTMASのアルファベットが1字ずつ描かれている。玉を当てると点灯し、再度当てると消灯する。この丸形バンパーをすべてライトアップさせるとビッグボーナス発動になるようだが、肝心のCバンパーが、基本的に最初の射出にしか通過しないエリアに置かれているため、なかなか難しい。

     そうこうしている内にタイムアップになり、Demo終了となってしまう。Demo終了の条件は明確ではないが、ある一定の得点を得るか、玉を3つ使い切ってしまうとゲームオーバーになるようだ。時間にして普通にプレイして2、3分程度で、ややもったいぶり過ぎな気もするが、それだけ夢中にさせるクオリティということでもある。

     中でも玉が雪の結晶を散らせた透明ボールを使っているところがポイントが高い。中央右端に隠されているポケットに玉を入れるとエキストラボールが射出されるが、盤上の玉が2個に増えると、華やかなクリスマスツリーに雪が舞い落ちているような、そんな美しい光景が現出される。季節モノということを抜きにしても一定の評価を与えられる佳作だ。

    (C) 2003 WindSnake Software. All rights reserved.

    ダウンロードはこちら(WindSnake Software)

プレイ時間が短いのが玉に瑕だが、季節モノにしては良く作り込まれており、何度も挑戦したくなってくる

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2003年12月18日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.