国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

〜2003年8月19日〜


    【アクションRPG】
    「イース VI -ナピシュテムの匣-」バイヤーズガイドムービー [36.3MB]
  • 開発/発売元 日本ファルコム

     日本ファルコムが9月27日に発売を予定している「イース」シリーズ最新作「イース VI -ナピシュテムの匣-」のバイヤーズガイドムービー。その名の通り、受注促進のために販売店向けにつくられたものだが、一般店頭ではそのクオリティの高さからしっかりプロモーションムービーとして流され始めているという。実際、エンドユーザーが見ても、思わず心をわしづかみにされる腕力抜群の内容に仕上がっている。同社の本気がよく伝わってくるムービーだ。

     ムービーの長さは2分43秒。前半は「イース VI」のプレイ映像で、後半は初回限定特典の「イース大全集」および予約特典の「イース Special Collection」の映像が収められている。

     前半部分では、ファルコムお得意のポップンロール調の新曲をBGMにアドルの小気味よい痛快アクションがたっぷり堪能できる。フル3Dで表現された新しいイース世界や、サウンドも見応え聞き応えたっぷりだが、何よりアドルの溌剌としたアニメーションに驚かされる。

     突き払いといった通常攻撃に加えて、ジャンプ斬り、回転斬り、それから炎や稲妻、竜巻などののエフェクトを出して攻撃する魔法剣のような演出も見られる。さらに、今回はシールドガードも導入されているようで、ボスキャラの炎攻撃を盾で防ぐシーンも見られる。細かくノックバックするなど芸も細かく、細部まで良く作り込まれている。毎作恒例のイベントアニメもわずか数秒だが見ることができる。相変わらずクオリティが高く、通しで見られる日を楽しみにさせてくれる出来映えだ。

     後半では、「イース II」のオープニングテーマ「To Make The End of Battle」のライブバージョンをBGMに、「イース」シリーズのプレイ映像をダイジェストで見ることができる。途中、「イース Special Collection」のアニメ映像やライブ映像もカットインされ、最後まで高いテンションが維持される。これを見てしまうと、2つの特典を是が非でもゲットしてしまいたくなる。思わず繰り返し見てしまう質の高いムービーだ。

    (C) 2003 Nihon Falcom Corp. All rights reserved.

    ダウンロードはこちら(Impress)

アドルの軽快な動き、ポップンロールサウンド、ハイクオリティのアニメーション。わずか1分の映像内に「イース」シリーズの強みがこれでもかとばかりに詰め込まれている

BGMに「To Make The End of Battle」を使っているのはずるいというかうまいというか。それにしても、「イース」全作とOVAをカバーした特典は魅力的というほかない

■■ 注意(編集部)■■

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・更新は、原則として土、日、祝日、休刊日を除いて毎日行ないます。


(2003年8月19日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.