国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2003年3月7日~


    【MMORPG】
    「World of Warcraft」プロモーションムービー [22.3MB]
  • 開発/発売元 Blizzard Entertainment

     Blizzardが現在開発している「World of Warcraft」の最新プロモーションムービー。同社オリジナルのファンタジー世界をはじめ、重厚なアドベンチャーや種族間の決戦、同種族同士のコミュニティの結成といった諸要素を180秒に渡ってたっぷり堪能することができる。MMORPGファンはぜひ一度見ておきたいところだ。

     話が横道にそれるが、昨日のBlizzardの発表会では「Warcraft III: The Frozen Throne」に加えて、同社が現在開発中のMMORPG「World of Warcraft」の最新バージョンのデモンストレーションもわずかだが見ることができた。同作は、一昨年の9月、ロンドンのECTSで行なわれた制作発表会からすでに1年半が経過している。日本での情報公開もこれで2度目だ。

     内容的には、新しく開発されたエリアのお披露目といった印象で、トーレン、オーク、ヒューマンのスタート地点らしき新エリアが公開された。もっとも印象に残ったのがヒューマンの街で、原寸大の縮尺で構築された微妙に丸みを帯びた建物が整然と並び、軒先にはこれでもかとばかりに看板を突きだし、全体としてユーモラスな印象をもたらしている。街の中心には「Warcraft III」で活躍したヒーローたちが巨大な石像となって飾られていた。

     この発表会で見たものは実はすべてプロモーションムービー内に収められている。バージョンもほぼ同じのようで、ビル・ローパー氏が解説してくれた、原寸大の家屋やキャラクタのエモーション表現などもよく鑑賞することができる。しっかり開発は進められていると安堵すると同時に、海外産MMORPGの次のビッグウェーブはこれで決まりという印象も持った。

     なお、気になるβテスト開始時期については「2003年末」と発表された。すでに「Warcraft III: The Frozen Throne」のシナリオとの前後のつじつまを合わせる段階に来ていることから、開発は後半戦に突入している印象だったが、開発に4、5年は平気でかける同社としては予想以上に早いスタートといえる。正式アナウンスが楽しみだ。

    (C) 2003 Blizzard Entertainment. All rights reserved.

    ダウンロードはこちら(Impress)

3分もあるため、見るべき箇所は本当に多い。街並みの様子。種族間の決戦シーン。闘技場での巨大モンスターとの死闘。水没した財宝船への潜入シーン。どれもセンス抜群で、豊かなアニメーション処理は他の追従を許さないクオリティだ

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、原則として土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2003年3月6日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.