国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2002年12月17日~


    【MMORPG】
    「Mabinogi」プロモーションムービー [29.3MB]
  • 開発/発売元 Nexon

     韓国大手のNexonがKAMEX 2002にて初公開したMMORPG「Mabinogi」のプロモーションムービー。同作の平和でのんびりとした童話的ファンタジー世界の一端を覗くことができる。ムービーの長さは約2分。ぜひ一度見ておこう。

     「Mabinogi」は、キャラクタに成長要素を盛り込んだ生産重視のファンタジーMMORPG。カートゥーンレンダリング採用による柔らかい雰囲気が特徴で、街中では子供キャラが走り回ったり、楽器を演奏したりする姿が四方で見られるなど、Gravityの「ラグナロクオンライン」よりさらに低い年齢層もカバーした内容になっている。

     KAMEX 2002レポートでも触れたように、Nexonブースではすでに同作のプレイアブルの試遊台も設置され、初公開にしては開発はかなり進んでいる印象。ムービーもこのバージョンを使って収録されたもののようだ。

     ムービーでは、移動シーンや会話シーンなど街中での日常風景のほか、パーティーを組んでフィールドを移動する光景やダンジョン内部の情景など、ひととおりの内容を見ることができる。解説文がすべてハングルなので、日本人には内容をくみ取りづらいのが辛いところだがゲームの雰囲気はよく伝わってくる。まずはこのムービーで世界観を堪能しておこう。

    (C) 2002 Nexon Corporation. All rights reserved.

    ダウンロードはこちら(Impress)

私服で駆け回っている姿が同作の方向性を象徴している。βテスト前の現時点では最終的にどう仕上がるのか予測できないが、来年度の注目作のひとつなのは間違いない

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版 ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、原則として土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2002年12月17日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.