国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2002年12月2日~


    【タイピングアクション】
    「The Typing of The Dead 2003」体験版&プロモーションムービー [59MB、14MB]
  • 開発/発売元 セガ

     セガのタイピングゲームシリーズ最新作「The Typing of The Dead 2003」の体験版とプロモーションムービー。同作は2年前に発売された前作をベースに、出題ワードの見直しや各種ゲームモードの追加を施したリニューアルバージョンだが、高解像度モードへの対応やメニューデザインの改良により新鮮な気分で楽しめる。何よりゾンビを撃たねば殺されるという緊張感がたまらない。相変わらずぐいぐい遊ばせる快作だ。

     「The Typing of The Dead 2003」は、日本国内のみならず海外でも高い人気を誇る定番タイピングゲームの最新作。タイピングをマスターするためのソフトではなく、完全にタイピングを使ったゲームを志向しており、きわめて高いエンターテインメント性が最大の特徴だ。

     タイピング能力必須タイトルとはいえ、MMORPGでチャットが出来る程度のタイピング能力があれば十分で、絶えず押し寄せる死の恐怖と戦いながらぐいぐいタイピングの技を磨いていくことができる。私は同作で偏差値56程度の腕前だが、タイピングソフトは数あれど「まじめに取り組めばまだまだ上達するな」と思わせるのは同作ぐらいのもの。押し寄せる緊張感と遙かな頂きを想わせる奥深いゲーム性がいい。

     「2003」の最大の特徴は、タイピング上級者を対象にした3つのマスターモードにあるのだが、これらは体験版ではプレイできない。体験版でプレイできるのは、前作のそれとまったく同様にストーリーモードのCHAPTER1「序曲」のみだ。そのかわり、ムービーのほうにバッチリ納められているので、ぜひ合わせて試してみて頂きたい。

    (C)SEGA CORPORATION,2002

    体験版のダウンロードはこちら(Impress)

    ムービーのダウンロードはこちら(Impress)

体験版の様子。製品版に比べ出題数も限られているようで、「2003」ならではのワードというのはあまり見られない。この点、ちょっと残念だ

とにかくびっくりさせられたのがムービー。マスターたちの実演風景が収録されており、タイプスピードが信じられないぐらい速い。必見だ

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、原則として土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2002年12月2日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.