国内外のゲーム関連ダウンロードデータ情報

本日到着! DEMO & PATCH

~2002年10月22日~


    【ファンタジーMMORPG】
    「プリストンテール」7DAYS FREE版 [238MB]
  • 開発元 Triglow Pictures
  • 発売元 ツイムネット

     ツイムネットが現在正式サービスを行なっているMMORPG「プリストンテール」の7DAYS FREE版。といっても期間限定の体験版ではなく、正規のゲームサーバーに接続して、7日間のあいだ正規ユーザーとパーティープレイが楽しめるという太っ腹な内容。7日経過後は、有料登録を行なうことで、育てたキャラクタでプレイを継続することができる。プレイしようかどうか悩んでいる人はこの機会にぜひ試しておこう。

     「プリストンテール」は、韓国のTriglow Picturesが開発したフル3DのMMORPG。韓国産MMORPGというと、日本でも絶大な人気を誇る「ラグナロクオンライン」を筆頭に、「エターナルカオス」、「シャイニングロア」、「アスガルド」、「リネージュ」など、数多く存在する。それらの共通点としては、「ウルティマオンライン」や「ファイナルファンタジーXI」などのようなバックグラウンドを持たず、それぞれ個性を出すのに四苦八苦している状況が挙げられる。

     「プリストンテール」の個性はどのあたりにあるかというと、インスパイアされたシステムが「Diablo」シリーズであるということが挙げられるだろう。モンスターは単体ではそれほど強くないものの、常に集団でポップし、倒すとお金や各種ポーションのほか、武器や防具なども落としていく。

     ゲームが始まると丸裸の状態でスタートするが、敵を素手で殴っているうちにレベルも上がり、適当な武具も入手できるという具合で、まことに遊びやすい。ただ先述したように敵は常に集団で攻めかかってくるため、常に逃げ道を確保しながら戦わないと一瞬でやられてしまう。

     なお、これは仕様なのかどうか、とにかくこのゲームは敵のポップ率が異常に高く、敵の戦闘中に、次のポップが行なわれるといった具合で、レベル一桁の序盤から乱戦に次ぐ乱戦は避けられない。それを「熱い戦い」だと取るか、「忙しすぎてチャットもできない」と取るかで同作の評価がわかれるだろう。

     個人的には「Diablo」式のアイテム現地調達スタイルには好感を持った。どちらかというと、ストーリー重視というより、レベル上げ偏重スタイルのMMORPGなので、戦闘好き、トレハン好きにはうってつけのMMORPGといえるだろう。

    (c) 2001-2002 Triglow Pictures ALL right reserved, Copyright (c) 2002 TWIMNET Co.,Ltd. All right reserved,

    ダウンロードはこちら(Impress)

連戦に連戦で息つく暇もないといった印象。モンスターは街中までは侵入してこないため、入り口付近はHPの自然回復を待つプレーヤーで賑わっている。ちなみに地面に落ちているキラキラしたものはお金だ。敵を倒すと無造作にばらまかれるので、すぐ拾うようにしよう

■■ 注意(編集部)■■

・使用環境などの情報はリンク先の情報を参照してください。

・各社が公開しているデモ版は、パッケージ版ではないため使用環境などによっては正常に動作しない場合がありますが、GAME Watch編集部ではその責を負いません。ウィルスなどによる被害も同様です。デモ版、PATCHなどのインストールは自己の責任において行なってください。

・GAME Watch編集部では、個別のご質問・お問い合わせにお答えすることはできません。

・更新は、原則として土、日、祝日を除いて毎日行ないます。


(2002年10月22日)

[Reported by 中村聖司]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の無許諾での転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.