投稿! XX-File -2nd Season-
ひげ: 「投稿! XX-File」第8回目、今週もいってみたいかと。
観月: あ、先週末で締め切られた「第3回 ギルティギア ゼクス フェスティバル」イラストコンテスト用のイラストなんですけどね、かなり沢山の作品が送られてきたみたいですよ。
ひげ: ああ、そうみたいね。
岡本: 沢山集まってホントに嬉しいですよ。皆さんありがとうございます~。
観月: 早く全部見てみたいですね。今からワクワクしてます♪
ひげ: 沢山届いた分、展示作業が大変だろうなぁ……。
観月: 頑張りますよー!! 皆さんのイラスト見ながらだったら苦になりません。
ひげ: む、その心意気や良し!! 岡本殿の方はイベント全体の準備をしなきゃいけないから、これまた大変そうですな。
岡本: 最近は家に帰るのも遅いです。
ひげ: 確かに、夜中に会社にメールしてもすぐに返事が返ってきますからな(笑)。体調には気を付けて頑張って頂きたいものです。
岡本: はい、頑張りますよ。何としても成功させます!!
ひげ: 是非多くの方に会場に来て頂きたいですな。奮ってご参加願いたい。
観月: ところで、このコーナーも今回を入れて残すところあと2回ですよ。
岡本: 早いものですねぇ。ついこの前始まったばかりのような気がします。
ひげ: ポイントランキングの方も随分と白熱しているようだな。
観月: ええ、誰が優勝してもおかしくない状態です。
ひげ: む~ぅ、そっちの方も気になるな。んでは、そろそろ今週の分を見てみようか。
岡本: 今週は新しいテーマ「ハロウィン」ですね。
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
最近、競馬にハマッてしまった。「いつかは大当たりを出して、自宅の基板コレクションに『GGXX』を加えてやる!」と意気込んでいる。
観月鱗 (観月)
朝夕冷え込むようになってきて、どうにも体調が整わないらしい。しかし、それでも毎週のようにやって来る締め切りだけは厳守している。
カイ=岡本 (岡本)
フェスティバル目前だが、まだまだ決まっていないことがいっぱい。寝てもフェスティバルの準備している夢ばかり見るとか見ないとか。




★ トップイラスト投稿 ★

岡本: ロジャーが前面に出ているイラストは何点かありましたが、なかでも特に目を引いた作品です。いやー、ロジャーの可愛さが際立っていますね。けど、お菓子あげないと大変な事になりそうで……(笑)。
だんなさん




★ イラスト投稿 ★

今週の観月賞 : 2ポイント


秋葉 遼さん
(320×418:53KB)

観月:今回の観月賞は、観月の「可愛いツボ」をむちゃむちゃ刺激してきた秋葉さんのこのイラストです! テーマ用と言う事で、ハロウィン色のブリジット。色のアレンジも勿論良いですが、火花バチバチのロジャーも見逃せません(笑)。背景もキラキラしててとっても綺麗なのですー。





~テーマイラスト 『ハロウィン』~
1ポイント

むーさん
(500×680:67KB)

岡本:むーさんが目指されたロマンチックな夜のイラストになってますよ♪ ハロウィンのかぼちゃとメイの服の融合が良い感じ。靴はそのままなのに、マッチしてますね。後ろで飛んでるコウモリが……。
1ポイント

kouさん
(384×512:50KB)

岡本:今回ハロウィンのテーマでブリジットが非常に多かったです。その中でも絵的に気に入ったのが、この1枚でした。帽子のデザインがブリジットをイメージした感じになっていて、好きです。ひとつだけ気になるのが、イラストのタイトル「魔女……いや、魔男。」って……。
1ポイント

寿 潤さん
(591×777:105KB)

観月:オリジナルな衣装、とっても可愛いです~! アクセルにハロウィンって凄くハマってますよね。元のキャラがアレだからでしょうか?(笑)
1ポイント

仲州 うなさん
(427×700:56KB)

観月:めずらしくファニーさんのイラストが届きましたよー! さり気ないアレンジも効いてますね。小道具のファウストランタンもいい感じで、是非この秋にひとつ欲しいような、欲しくないような(笑)。
1ポイント

春日 暦さん
(384×550:78KB)

ひげ:扮装するまでもなく尋常じゃない戦闘力を有するふたりですが(笑)。魔女っ娘姿のディズィーもなかなかどうして良いもんでありますなァ。
1ポイント

橘明さん
(386×550:44KB)

ひげ:魔女に扮しているメイね。可愛らしい事は可愛らしいんだが、お菓子あげなかったらとんでもないイタズラされそうだな(笑)。正に小悪魔?





1ポイント

浦木 けいさん
(640×478:88KB)

岡本:Top絵のつもりで描いていたのに、いつの間にか……とのことなので普通のイラストとして選ばせて頂きました。すごく可愛く綺麗な塗り方で描けてます。ネクロがやけにカメラ目線なのが……。
1ポイント

豊ユタカさん
(480×639:78KB)

岡本:スレイヤーの俳句をイラスト化する新コーナー! のご提案もいただきました。でも、イラストにすると笑えない(危なくて)モノも一杯ありますよね。それにしても、スレイヤーにとってファウストは藪医者なのね……。
1ポイント

mamiyaさん
(391×550:80KB)

観月:おぉッ! 肉体美ですよー! 闇慈の技って本当にどれも踊っているみたいに優雅で、見てて飽きないですよね。
1ポイント

SCYTHEさん
(567×679:49KB)

ひげ:暗闇に浮かび上がるスレイヤー……む~、格好良い。このオッサン、どんな絵でも様になりますな。まったく、こういう素敵な大人になりたいもんでありますよ。
1ポイント

清太さん
(550×666:80KB)

ひげ:厳しい修行の合間に、ちょっと一息。見上げる空に何を思うんであろうか? ……ちょいとシリアスな感じのチップでありましたとさ。
1ポイント

だんなさん
(423×564:94KB)

観月:……相変わらずですねぇ。雷が恐いから本気で戦わないなんて絶対ウソだ(笑)。
ひげ:う~ん、3コマ目のカイがお盆の時の茄子みたいだな。




★ テキスト投稿 ★

俺の詩を聞けぇ!! 【MY HAIKU!】

意味:対戦台しか無くて、ビクビクしながら練習している図。それでも乱入されてボコボコにされる事もしばしばですが(涙)。

投稿:恋哉さん

観月: ホントに勘弁してほしいですよ、殺す気満々な人……。
ひげ: まぁ、ゲーセンで遊んでる以上はいたしかたない面もあるがな。
観月: えぅぅ。
ひげ: 自分が初心者である事をアピールする機能が付いてる格闘ゲームもあったけどな。
観月: そうなんですか。
ひげ: 何にしろ、メゲないで地道に練習するのが一番さね。
観月: はいー。
岡本: ひー、イベントの準備が忙しすぎて練習する暇もないのですが(焦)。
観月: おぉ、頑張ってください~♪





★ イベント紹介!! ★

 このコーナーでは、各地で開催される「ギルティギア」に関するイベントや大会の情報を掲載します。情報などは随時募集しておりますので、下記宛先宛に送ってください。


■ GEARIZING OPERATION

【内容】
 ・ギルティギアシリーズ 同人誌即売会

【日時】
 ・2003年2月9日(日) 11時00分~15時00分

【会場】
 ・東京 お茶の水 全電通ホール 2階、3階

【主催】
 ・G計画医師団

【URL】
 ・http://members.jcom.home.ne.jp/rk-hal/gearope/

★イベント・大会情報の宛先
 下記宛先に、イベントまたは大会の名前、開催場所、日時、内容、主催者の名前や連絡先などを記載し、件名に「イベント・大会情報」と書いて送ってください。また、写真やイラストなどがある場合、合わせて送付してください。

game-watch-ggxx@impress.co.jp





ひげ: えー、「投稿! XX-File」第2期も残すところあと2回ですが、皆さんの投稿熱は上がる一方であります。ホントに頭が下がる思いですよ。来週も最後の追い込みと言わんばかりの素晴らしい作品を期待しております。そでれは今週はこれにて。


10月28日掲載号のテーマ
『 ハロウィン 』
締切
10月28日掲載:10月21日
 10月末日といえば「ハロウィン」。「ハロウィン」とは、11月1日の祝日「All Saints' Day(万聖節)」の前夜に行なわれるお祭りのこと。ギルティのキャラクタたちは、どんな「ハロウィン」を過ごしているのだろうか。


【投稿のきまり】

 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。採用された方にはポイントを贈呈し、2ヵ月毎に集計して上位の方にはプレゼントを差し上げます。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ
game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ 投稿募集コンテンツ
【テーマイラスト】
 出題されるテーマに沿ったイラストを募集しています。テーマは隔週で変更し、2週間連続で同じテーマのイラストが掲載されます。

【コーナーのトップイラスト】
 トップイラストを募集します。募集するイラストのサイズは横480ドット、縦250ドットでJPEG形式。イラストの中に「投稿! XX-File」というタイトルを入れてください。

【MY HAIKU】
 「GGXX」ならではの俳句を募集します。ルールは5・7・5に合っていればOKです。

【次回テーマ】
 テーマイラストで投稿してほしい“テーマ”を募集します。応募はテキストでもイラストでも可能で、自分が見てみたい、投稿してみたいテーマを考えて送ってください。


 投稿は随時募集中。また、テーマ以外のイラストやテキストも募集。気に入ったキャラクタのイラストや4コママンガ、「ギルティ」に関する意見や感想などもお待ちしております。

『投稿の形式』
■ イラスト
 イラストはメール投稿のみ受け付けております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は一度の送信で200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

■ テキスト
 「ギルティギア」にまつわる様々な出来事や、プレイしていて思ったこと、みんなに伝えたいことなどのテキストをお待ちしております。
 保存形式はtxt形式、文字数は1,000文字以内でお願いします。また、添付せずに直接メールに書いていただいてもかまいません。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。

☆今週のランキング☆
1位 浦木けいさん12pt
2位 清太さん11pt
3位 SCYTHEさん10pt
4位 kouさん9pt
5位 mamiyaさん8pt
6位 仲州 うなさん7pt
6位 寿 潤さん7pt
8位 だんなさん6pt
9位 むーさん5pt
9位 豊ユタカさん5pt
9位 澗さん5pt
12位 秋葉 遼さん4pt
12位 そばねこさん4pt
12位 束子会さん4pt
12位 タカさん4pt
16位 あらまりゅうさん3pt
16位 毬藻さん3pt
18位 高井ゆかさん2pt
18位 NTノア42.さん2pt
18位 riuさん2pt
18位 Hirokiy78さん2pt
18位 R・Kさん2pt
18位 ショウさん2pt
第2期ランキングは、10月28日掲載号まで集計します。


【集計結果総評】

観月:「投稿! XX-File」第2期もホントに残りあと僅かとなってきましたが、相変わらず上位陣のデッドヒートは続いています。今のところ浦木けいさんが首位をキープしていますが、すぐ後ろに多くの投稿者の方々が控えていますので気を抜けませんよ~。さあ、ラストスパートです! 皆さん、最後まで頑張って下さいね!!





(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
[Assistance by ひげまる / Edit by りた / Illustration by 観月鱗 / Produced by 田名網陽平]


GAME Watch編集部内GUILTY GEAR Watch担当game-watch-ggxx@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.