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ラファエル

 相手を浮かせる技はあるものの、攻撃モーションの大きさがネックとなりヒットさせにくい。このため相手を浮かせてからの連続技を狙うよりも、カウンターで回復不能のダウン効果が発生するヘッドハンターキックやバックフルーレを連続技の軸としたい。

●連続技の始動に使う技

【相手を浮かせるもの】

・ワイヴァーンテール(
・ファルコンスレイヤー()【カウンター】

【ダウン効果を利用するもの】

・ヘッドハンターキック()【カウンター】
・バックフルーレ()【カウンター】
・クイックスナイプ(8Way-Runor)【カウンター】

※「カウンター」アタックorバックステップカウンターを指す

●オススメする連続技

1.ワイヴァーンテール()【カウンター】~ブラックムーン()~ダブルフラップ(.)【ダメージ79程度】

 ワイヴァーンテールのカウンターヒットを確認したら、最速でブラックムーンへ繋ぐこと。ワイヴァーンテールのモーション終了間際にブラックムーンのコマンドを入力すれば追い打ちが決まりやすくなる。なお、一部のキャラクタには2発目のブラックムーンがヒットせず、連続技にはならない。また、相手との距離によってはダブルフラップの2発目が空振りすることもある。

2.バックフルーレ()【カウンター】~ルーアンボナパルトプラス【ダメージ80程度】

 近距離でバックフルーレがカウンターヒット後、前方へ少し出て距離を詰めてからルーアンボナパルトプラスを繰り出すこと。

3.ヘッドハンターキック()【カウンター】~ルーアンボナパルトプラス(.)【ダメージ75程度】

 ヘッドハンターキックが先端部分でカウンターヒットした場合、追い打ちのルーアンボナパルトプラスの最後が空振りしてしまう。このような状況では、前方へステップしてからルーアンボナパルトプラスを繰り出すこと。

【コンボ1~3動画はこちら】
(MPEG1 2.4Mbyte:音声なし)

※データの関係上、直接ご覧になる方は、xDSL以上の環境でご覧になられることをオススメします。ダウンロードする際は、右クリックから「対象を保存」を選択してダウンロードしてください。



・クイックスナイプ(8Way-Runor)【カウンター】~クレバーニードル(.)【ダメージ67程度】

 クイックスナイプのヒットを確認した後でも、クレバーニードルの追い打ちが決まる。距離によってクレバーニードルの二段目が空振りすることがある。

・ファルコンスレイヤー()【カウンター】~ラピットタック(.)【ダメージ52程度】

 ファルコンスレイヤーのカウンターヒットで相手が高めに浮くので、追い打ちが可能となる。追い打ちにラピットタックプラス(..)も可能だが、相手の空中制御によって3発目をかわされやすい。

・ワイヴァーンテール()~ラピットタック(.)【ダメージ49程度】
 相手の空中制御が甘い場合には、追い打ちにラピットタックプラスも可能。

・ワイヴァーンテール()~ルーアンボナパルト【ダメージ64程度】
 ルーアンボナパルトの2発目が空振りすることが多い。ダメージは高め。

・ワイヴァーンテール~ダブルフラップ(.)【ダメージ54程度】
 空中制御などによって、追い打ちの2発目が空振りしやすい。

・ワイヴァーンテール~()ワイヴァーンテール()【ダメージ51程度】
 コマンド入力は楽だがダメージは低く、相手の回復が早いと追い打ちが空振りする。


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(C)NAMCO

(2002年10月6日)

[Reported by SCII攻略チーム]



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ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

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