いくぜフルコンプ!! ギルティギア グッズ&アイテム紹介

 今週は、9月20日から22日まで幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2002」のサミー物販ブースの模様をお伝えする。

 ゲームショウでは、以前にお伝えした「カイのロザリオ」や「携帯クリーナー付ストラップ」といった新しいグッズが多数販売。先週写真のみ掲載して詳細はお伝えできなかった「ロジャー」のぬいぐるみや、会場限定販売のテレカなども売られており、一般日の21日には長蛇の列がブースの前に並んだ。

 21日の終わりにはすでに「カイのロザリオ」、「ぬいぐるみシリーズ」などの在庫が半分以下になっていて、サミーの中村氏曰く「予想を上回る人が来てくれたので驚いています。明日には全部売り切れてしまいそうですね」とコメントしていた。


キミは全部手に入れたか!?
 22日も朝からブース前に長い列ができた。ブースがコスプレ更衣室の近くということもあり、ギルティギア イグゼクスのキャラクタのコスプレイヤーたちがグッズを買う姿も多く見受けられた。

 グッズのなかではぬいぐるみの「ロジャー」、「山田さん」、「イルカさん」が飛ぶように売れ、すぐに完売してしまった。購入してすぐに抱きかかえる人や、手に持って撮影を楽しむコスプレイヤーなどもいた。「卓上カレンダー」や「会場限定テレカ」も人気が高く、ほどなく完売。なかには残念ながら店頭に貼られた完売リストを眺め、ため息をついて帰っていく人も。

 様々な方面で話題を呼んだ「カイのロザリオ」は、ほとんどの人がじっくりと眺めるものの、他のグッズに比べて少し高いためになかなか手が出ない様子。しかし、限定で用意された100個は、閉会時にはすべて売り切れとなった。

 なお、「カイのロザリオ」は今後販売する予定はなく、再販が予定されているぬいぐるみの「ロジャー」、「山田さん」、「イルカさん」なども「第3回ギルティギア ゼクス フェスティバル」まで手に入れることはできない。




次の新作アイテムはコレだ!
 9月23日に開催されたギルティギアオンリーイベント「Rook」にて、新しいオリジナルグッズが発表された。発表されたのは、ロジャー、山田さん、イルカさんに続くぬいぐるみシリーズ第4弾。

 ぬいぐるみシリーズでは「ギルティギア ゼクス」、「ギルティギア イグゼクス」に登場した動物をぬいぐるみ化。もちろん第4弾もゲームのどこかに登場している動物をモチーフとしている。ヒントは下記の画像。

 「第3回 ギルティギア ゼクス フェスティバル」で発売する予定で、サミーでは現在サンプルを鋭意製作中とのこと。サンプルが完成次第、このコーナーでお知らせする。

(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
[Reported by 田名網陽平]



GAME Watch編集部内GUILTY GEAR Watch担当game-watch-ggxx@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.