平成14年9月27日(金)掲載
naomiちゃんから
プレジデントマナベ様への手紙


letter01

NAOMI:………… と。

キャシー:NAOMIちゃん、夜遅くに何してるの?

NAOMI:んー、GAME Watchからチョコマーカーについて原稿頼まれたから書いてるとこ。

キャシー:ええ!? あれほどネット情報サイトを軽視していたNAOMIちゃんが!? 何で!?

NAOMI:いやぁ、最近「・ゲームセンターを10倍楽しくする本」が見本誌送ってきやがらねえからさぁ。ちょっと当てつけにと思って。

キャシー:(この女は…………。)NAOMIちゃん、そういう事を言うと「・ゲームセンターを10倍楽しくする本」の元編集長の方に迷惑がかかるんじゃ…………

NAOMI:丁度いいや、アンタ添削してくれない?
letter02
キャシー:………… NAOMIちゃん、冒頭から飛ばし過ぎてない?

NAOMI:いいっていいって、どーせネットのゲーム情報サイト見てるようなマニアなんて、開発秘話という名の暴露記事読めれば喜ぶんだから。最後に持ち上げときゃいいんでしょ?

キャシー:そうかなあ…………。
letter03
キャシー:NAOMIちゃん、「パクれと指示した」とか書くのは消した方がいいと思うよ。

NAOMI:なんでぇ?

キャシー:だって、「地下スス○くん」のお家から訴えられたらどうするの?

NAOMI:大丈夫でしょ伏せ字だしぃ。結果的に類似点は微塵も存在しなかったんだしぃ。

キャシー:それでもね、NAOMIちゃんがパクリを「教唆」したことが問題になると思うの。

NAOMI:きょう、さ? 何?

キャシー:犯罪の実行をそそのかすことだよ。逮捕されちゃうんだから。

NAOMI:ええー! どうしよ! ゲーセンの営業許可申請以外で所轄警察署のご厄介になるのは嫌だよ! 消す消す!

キャシー:そうね、消した方がいいと思うよ。ちなみにね、もしも訴えられたときはね、「そじょうをうけとっていないのでこめんとできない」って言うの。

NAOMI:そじょうを…… ? 何?

キャシー:当面の取材攻勢は逃げ切れる魔法の言葉だよ。

NAOMI:「そじょうをうけとっていないのでこめんとできない」かぁ。アンタ意外にものしりねえ。

キャシー:えへへへへ。

NAOMI:私よりメインメモリ少ないくせに生意気! ポカッ!

キャシー:いったーい………… 痛いよNAOMIちゃん…………。
これ キャシー:………… NAOMIちゃん、本当に「今となっては良い思い出」なの?

NAOMI:うーんどうかなぁ。自信無い。

キャシー:………… この原稿、いつまでたってもエコールを持ち上げる気配が無いんだけど………… 。

NAOMI:うーん、持ち上げるタイミングを逸したというか、元来エコールに持ち上げる要素が無いというか………… 。

キャシー:………… 前から不思議だったんだけど、NAOMIちゃんどうしてエコールに肩入れしてるの?

NAOMI:別に肩入れって訳じゃないんだけどさぁ。ロケテでインカム悪かったらボツにするのは他社と変わらない訳だし。うーん、あえて言うなら社会や実の親からも見離された落ちこぼれ不良高校がひとりの熱血教師の指導の下に数年後ラグビー全国大会で優勝するサクセスストーリーみたいなのをエコールを利用してアーケード業界でも演出、同じような夢を見る中小ライセンシーを囲い込んでNAOMIのデファクトスタンダードの地位を更に不動とする目的かなぁ。

キャシー:………………………………………… 。(こ、この女は………… 。)

NAOMI:それとねえ、最近アーケード作るとこ少なくなってきたから、例え社員数3人のエコールでも会社組織の体裁整えてりゃNAOMIに参入できるって実績を広くアピールして、全国の夢見るゲー専学校生に開発機材を高額に売りつけて一儲けしようとか計画してみたり。あ、それで万が一ゲームが完成しても、ロケテでインカム悪かったらもちろんボツね。

キャシー:(この女はこの女はこの女はーーーーーーー!!)でもNAOMIちゃん、エコールが成功しなかったら、その計画は瓦解するんじゃないかしら。

NAOMI:…………………………………………………………………………。

キャシー:…………………………………………………………………………。

NAOMI:さてと、NAOMI寝る。

キャシー:駄目だよNAOMIちゃん! 原稿まだ全然できてないよ!

NAOMI:だってえ。NAOMI、風営法の関係で夜遅くまで起きてちゃいけないんだもーん。

キャシー:締め切り明日でしょ! 寝ちゃ駄目!!

NAOMI:大丈夫だよ。きっと妖精さんがやっといてくれるから。こいつとか。

キャシー:しっかりしてNAOMIちゃん! 妖精さんなんていないの!! リンク先にも書いてあるけど、これはこの世には存在しない動物なの!!

NAOMI:じゃ、アンタにまかせた。今からアンタが妖精さん。おやすみーZzzzz............。

キャシー:………… タレント本の9割がゴーストライターってのはたぶん本当の事よね………… 。


※この物語はすべてフィクションというかウソです。騙されないで下さい。毎度しつこいようですが騙された方の苦情はエコールに。

By naomi