PS2版「GGXX」の情報を手に入れろ!! サミー vs GGWガールズ(4)

最新情報を賭けた2試合目!! 
 プレイステーション 2版「ギルティギア イグゼクス」の情報などを賭けて勝負することになったサミーのスタッフとGGWガールズ。サミーの中村氏とGGWガールズのみなみが戦った第1戦は、みごとGGWガールズのみなみが勝利。「GGXX」全国大会でのレディース大会とコスプレ大会の権利を勝ち取ったのだった。

 そしてPS2版「GGXX」の情報を賭けた第2戦。営業の所氏とGGWガールズのアヤカが対決。果たして、その勝負の行方は!?



意外な伏兵の登場!! 所氏 vs アヤカ
 第2戦は、ディズィーを使う所氏と、ソルを使うアヤカの対戦。いつもはイノを使う所氏だったが、今回は「メインのキャラで負けると凹むから」という理由でディズィーを使用。しかし、練習試合では中村氏の使うポチョムキンに快勝しており、GGWガールズのイノ使いみなみにも接戦を演じていた。

 一方アヤカは、以前開催された大会に向けて練習していたが、大会後はゲーセンでの練習が減ってしまった。もっぱら自宅でPS2版「GGX」をプレイする日々が続いており、練習試合では久しぶりのレバー操作に少々緊張気味。

 試合が始まると、必殺技や大振りを繰り出すアヤカのソルに対して、遠距離から確実にダメージを与えていく所氏のディズィー。アヤカは一発入ると大きなダメージを与えていたが、冷静にダメージを蓄積させた所氏が1ラウンド目に勝利した。2ラウンド目は、近づいて連係を叩き込もうとするアヤカと、近づかずにその攻撃の合間を縫って攻撃し続ける所氏。GGWガールズメンバーからの応援もむなしく、2ラウンド目も所氏が勝利を収めた。



所氏発案のペナルティ発表 今回も新情報を公開!!
 残念ながら負けてしまったGGWガールズのアヤカ。本来ならばPS2版の情報をゲットする予定だったが、逆に所氏が提案したペナルティを受けなければならない。

所氏「私が勝ったので、GGWガールズのみなさんにはペナルティを受けてもらいます。ちょうどこれからPS2版『ギルティギア イグゼクス』の営業活動が始まるので、みなさんにはそれを手伝っていただきましょう。やることは一杯あるので、ぜひ頑張ってくださいね(笑)」

 PS2版の情報が手に入らずに落ち込んでいたGGWガールズだったが、ふと周囲を見回すと覚えのある物体が置いてあった。

いづる「こ……これってもしかして、ブリジットの相棒の○○○じゃないですか!?」
岡本氏「し、しまった! 届いたばかりのサンプル品を片付けるの忘れてた!」
中村氏「こ、これは見なかったことに……」
アヤカ「今のうちに激写しちゃえ!!」
岡本氏「わぁぁぁぁぁぁ!」

 ということで、PS2版「GGXX」の情報は手に入らなかったが、謎の物体の写真をゲットすることに成功した。一体この物体は何なのか!? その驚くべき正体とは!? その秘密は、「東京ゲームショウ2002」で明らかになる!!


 次号はいよいよファイナルマッチ。サミーの岡本氏とGGWガールズのいづるが戦う。最後の戦い、勝つのはどっちだ!?


(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.
[Reported by 田名網陽平]



GAME Watch編集部内GUILTY GEAR Watch担当game-watch-ggxx@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.