7月5日に全国で稼動を開始する「ソウルキャリバーII」。それに伴って、正式な技表が公開された。ロケテストバージョンからもかなりの変化があり、コマンドの追加や備考など、いろいろと違いが見受けられる。
表内記号の意味
レバーを短く入力
レバーを入力し続ける
★
レバーをニュートラル(中立)状態にする
ボタンを短く入力
ボタンを押し続ける(ホールド)
スライド入力(入力後素早くボタンを放して、次のボタンを入力する)
+
前後のボタンを同時押しする
.
次のボタンへ続く
ディレイ可
タイミングを遅らせることができる
しゃがみ
しゃがみなど、指定した状態中(無い場合は立ち状態)
~途中
立ち→しゃがみなどの状態変化中
シフト
技の後、別の技や構えなどへ移行する
~中すぐに
状態に移行した直後
(最大)
ホールド可能時間の限界までボタンを押し続ける
~の相手に
相手の状態を指す
ジャンプ遅出し
ジャンプ下降時、もしくは着地直前のタイミング
キャンセル
直前の技動作を中断し、次の動作へ移行(技の終了も含む)
ガードブレイク
相手にガードさせると体勢を崩す
ソウルチャージ
+
+
で発動。途中で
でキャンセルが可能で、両腕が黄色=ソウルチャージ1、両腕が緑色=ソウルチャージ2となる。限界までチャージすると両腕が青く光るソウルチャージ3となる。なお、一度ボタンを押すとそのまま最後までチャージを続け、歩きながらでも可能
(C)NAMCO
(2002年6月28日)
[Reported by 渡辺洋二・佐伯憲司]
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