投稿! XX-File

 このコーナーは、読者の方から投稿していただいたイラストやテキストなどを紹介していく、世界初の「サミー公認 ギルティ投稿コーナー」です。

 おかげさまで毎日沢山の投稿が届くようになりました。まだコーナーは始まったばかりですが、もっと盛り上がるようにいろいろなことを企画したいと思います。






ひげ: 日を追うごとに気温も上がっていき、初夏の足音迫る今日この頃ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか? ひげまるです。
ねこ: な!? ……ね、猫月です。
岡本: サミーの岡本です……って、どうしたんですか、改まっちゃって?
ひげ: 別に。干しておいた洗濯物が夕立で全滅した事なんか全然気にしてないぞ……ウン、全然気にならないモジャ。
岡本: あ~あ、ご愁傷様です。
ねこ: そんな事で壊れないで下さいよ!
ひげ: ドゥフフフ……雨の馬鹿野郎ー!
ねこ: 早く進行せんかー! ゴキッ!(ネコパンチ)
ひげ: アベーシ!
岡本: うわぁ……凄い(汗)。
ひげ: ゴフッ……さ、さて「投稿! XX-File」も4回目を迎え、徐々に投稿数も増えてきているようだな。
ねこ: そうですねー。でも、ちょっと増えすぎじゃなですか?
岡本: ホントですね。これは掲載数を増やした方が良いかも知れませんよ。
ひげ: う~ん、確かに……それじゃ、今週はテーマ6本の通常6本でやってみるか?
ねこ: わーい! それじゃあ、今週もいってみましょう!
岡本: 今週のテーマは「雨」でしたね。
XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
コーナーNo.1のミリタリーオタク。アイドルのグラビアを見るより戦車や戦闘機の写真を見ていたほうが興奮するらしい。
猫月戒時 (ねこ)
コーナーNo.1の美少女・美少年好き。ブリジットと初対面した時も突然「萌えるっスよ~!!」と絶叫し、関係者を絶句させていた。
カイ=岡本 (岡本)
コーナーNo.1のアニソンマニア。往年のロボットモノから某有名ハムスターアニメの曲までなんでもOK!!





今週の岡本賞 : 2ポイント


Yukiriさん
(640×890:128KB)


岡本:とにかく格好良いの一言です! カイも背景も描き込んであり、魅せる絵になってます。中国の方からの投稿なのですが、カイは海外でも人気が高いんですね。是非次は本場の紗夢を!!





~テーマイラスト 『雨』~
1ポイント

KADさん
(476×674:114KB)

ねこ:とっても雰囲気のある一枚。背景の群集が吸血鬼としてのスレイヤーを引き立ててます! 羽根を傘にしてるのが少しお茶目ですね~。
1ポイント

観月鱗さん
(321×500:113KB)

ひげ:雨もあがり、すっきり日本晴れといった感じさな。
ねこ:闇慈にはやっぱりこの傘が似合いますよね。
ひげ:そりゃそうだ。プロ野球の応援で使うような傘じゃ戦えんだろうが。
ねこ:イヤ、そうじゃなくてさ(汗)。
1ポイント

五条雨人さん
(500×566:82KB)

岡本:雨の中を歩くアクセルと犬。今回はテーマの雨と動物を一緒に描いてきた方が多かったです。
1ポイント

そばねこさん
(415×1157:58KB)

ひげ:雨の中佇むファウスト先生。アフロにはアフロなりの苦労があるようで。
1ポイント

はるか冬栞さん
(640×453:97KB)

ねこ:ふ、封雷剣が漏電してます~(汗)。
ひげ:なるほど! こういう攻撃方法もあったのか!
岡本:ありません(汗)。
1ポイント

五条雨人さん
(510×535:83KB)

ひげ:アサシン三人組(OB含む)。ミリアとエディが快晴祈願……って、これじゃ晴れるもんも晴れんわな。それにしても、相変わらず微妙な間柄なようで。





1ポイント

ぴきこさん
(346×482:37KB)

ねこ:デフォルメがきいてて、とってもかわいい!!フォントや背景の色使いも、ポップなかんじで良いですね~。
1ポイント

高菜さん
(436×308:57KB)

ねこ:「私、とっても幸せです」そんな台詞が聞こえてきそうな、やさしい笑顔ですね。描き込まれた髪の毛がとっても綺麗。
ひげ:快賊団に入って幸せを掴んだのだな。願わくば、彼女の平穏がいつまでも続きますように……。
1ポイント

でんニャコさん
(640×640:60KB)

岡本:こ……これは!?
ひげ:ブリジット人形……だろうな?
岡本:とすると、後ろのロジャーが本体?
ひげ:それはそれで怖い! ゲーム業界には戦う熊が多いな。
1ポイント

草薙若葉さん
(290×387:50KB)

ねこ:可愛いですねー。こんなだったら憑依されてもいいんじゃないですか?
ひげ:む~、ラオウだけなら考えんでもないな。
1ポイント

零涼さん
(390×548:83KB)

ねこ:初紗夢が届きましたよー。
ひげ:これは……前作の紗夢か?
ねこ:ホントだー! 「X」がひとつしかない。
ひげ:という事は、フォル……。
岡本:わーッ! わーッ!
1ポイント

榊そ~なさん
(500×750:176KB)

ねこ:うあ、可愛い~♪ ふにふに感がメイらしさを一層引き立てていますよ。
ひげ:う~ん……反則! 良い!




ひげ: ふう、今回も無事終了、と。
ねこ: 今回もレベル高い作品が多かったですねー。
岡本: ホントに。素晴らしい事です。
ねこ: ところで、次回のテーマが決定したんですよね?
ひげ: うむ、次回テーマは「子供」だ。
岡本: キャラクタの子供時代って事ですか?
ひげ: それもある。公式にもそんな設定はひとつもないからな。想像力を総動員して作業に勤しんで頂きたい。
ねこ: こ、これは腕が鳴りますね!
ひげ: お前さんは描かんでエエ。
ねこ: あぅぅ。
ひげ: と言うわけで、投稿戦士諸君は封雷剣目指して一層奮励努力されたい!
ねこ: 皆さんからの熱い投稿、お待ちしてまーす。私の分まで頑張って下さいねー(涙)。
ひげ: ……時に岡本殿、ミリアについてお話したい事が山ほどあるのだが。
岡本: は? 突然何ですか?
ひげ: とりあえず、ここじゃまずいから別室の方へ……おい、連れて行け。
岡本: 何です!? この屈強なお兄さん方は!? ひぃぃっ!
ひげ: じゃ、後は宜しく頼んだぞ。
ねこ: は、はい……え? 何、今の?




 イラストやテキストなどの投稿は随時募集中! 投稿は「ギルティギア」に関する内容であればなんでもOK! 好きなキャラクタのイラストをバシバシ描いて下記宛てに送って下さい。
 掲載された数によってポイントが加算され、ポイントによってランキングがアップ! 上位入賞者には、2ヵ月毎にスペシャルなプレゼントをプレゼント!!

 第1回ランキングは7月22日(月)まで集計し、7月29日(月)に発表します。
 第1回の賞品は、

『カイの封雷剣 (実物大)』!!

 自宅に飾るも良し、友達に自慢するも良し、コスプレで使用するも良し、チャンバラに使うこともできます!!

 また、毎週テーマを発表して、そのテーマに合ったイラストも募集! テーマに合ったイラストは通常のイラストよりも多めに掲載する予定なので、「このテーマならまかせろ!!」という人は、どんどん応募して下さい。なお、テーマは隔週で変更します。


【6月24日、7月1日掲載号のテーマ】
『 子供 』

 6月24日掲載号と7月1日掲載号では『子供』がテーマです。ソルやカイの子供時代のイラストや、子供と戯れているポチョムキンのイラスト、「子供ならやっぱりアレだろ!!」といったイラストも募集しています。

 なお、6月24日掲載号の締切は6月17日(月)、7月1日掲載号の締切は6月24日(月)となっております。

【7月8日、7月15日掲載号のテーマ】
『 水着 』

 そろそろ暑くなってきました。やはり夏といえばプールと海!! そこで、7月8日掲載号と7月15日掲載号では『水着』がテーマです。それぞれのキャラクタがプールや海辺で楽しんでいるイラストを送ってください。

 なお、7月8日掲載号の締切は6月28日(金)、7月15日掲載号の締切は7月5日(金)となっております。

☆今週のランキング☆
1位 観月鱗さん4pt
2位 五条雨人さん3pt
2位 高菜さん3pt
2位 そばねこさん3pt
2位 草薙若葉さん3pt
2位 SCYTHEさん3pt
7位 伽守宮あきらさん2pt
7位 ぴきこさん2pt
7位 七海ねねさん2pt
7位 はるか冬栞さん2pt
7位 魅蘭さん2pt
7位 かまどうまさん2pt
7位 輝さん2pt
7位 へかとんけいるさん2pt
7位 抹穂さん2pt
7位 はーたさん2pt
7位 Yukiriさん2pt

第1回目のランキングは、7月22日掲載号まで集計します。


【集計結果総評】

ねこ:先週まで3ポイントで首位攻防戦を繰り広げていた観月鱗さんが、今週更に1ポイントをゲットして単独首位に踊り出ました。それに続くのが五条雨人さん、高菜さん、そばねこさん、SCYTHEさん、草薙若葉さんの5人。特に、五条雨人さんは今週一気に2ポイントゲットして首位攻防戦に参戦! 今後の更なる活躍が期待できますね。また、今回は中国のYukiriさんからも投稿がありました。イラストのレベルも高く、見事にサミー岡本賞をゲットされました。今後のご活躍を期待しています!

【投稿のきまり】


 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。採用された方にはポイントを贈呈し、2ヵ月毎に集計して上位の方にはファンならずとも欲しくなる超レアなアイテムをプレゼントします。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。
 なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ
game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ イラスト
 イラストはメールでの投稿のみ受け付けております。キャラクタのイラストやテーマに沿ったイラストなどを随時募集しております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

■ テキスト
 「ギルティギア」にまつわる様々な出来事や、プレイしていて思ったこと、みんなに伝えたいことなどのテキストをお待ちしております。
 保存形式はtxt形式、文字数は1,000文字以内でお願いします。また、添付せずに直接メールに書いていただいてもかまいません。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。


(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

[Text by ひげまる / Illustration by 猫月戒時 / Edit by りた]



ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.