イノ
  
■ 特殊 【→+P】
 前方にギターで突きを放つ特殊技。上半身が無敵なので、信頼のおける対空技となる。

■ 特殊 【→+HS】
 ギターを鉄球に変化させ、さらに変化させた鉄球を振り上げる2段構えの技。最初の鉄球に変化させる部分にも攻撃判定があり、カウンターヒットでヨロケを誘発させられる。

■ 大木をさする手
 低い姿勢で地面を走り、足元から下段判定の衝撃波を立ち上らせて攻撃する突進技。ヨロケさせる効果があり、ヒット時に相手がヨロケ回復をしない場合は追撃が可能。

■ 抗鬱音階
 帽子から相手に向けて音符を放つ飛び道具。相手から離れれば離れるほどヒット数が増加し(最大5ヒット)しかも弾速が速くなるという特徴をもつ。技を出した後、レバーを上下に入れて飛び道具の高さを調節することもできる。

■ 狂言実行
 空中で衝撃波をまといつつ突進する空中専用必殺技。P~Sの順に突進する角度が緩やかになり、HSになると真横に突進するようになる。ボタンを押しっぱなしにすれば、攻撃の発生を遅らせることもできる。

■ ケミカル愛情
 空中に飛び上がり、真横一直線に衝撃波を放つ必殺技。しゃがんでいる相手には当たりづらいが、ヒット時のダウン復帰不能時間は長い。空中にいる相手でも地上近くなら強制的にダウンさせることが可能。

~覚醒技~
■ 窓際desperate
 3ヒットする音の衝撃波を前方に飛ばす飛び道具系覚醒必殺技。見てからガードできるものの、攻撃の発生自体は早く、ガードされてもほとんど隙がない。無敵時間が長いので割り込みや対空技に使うなど、あらゆる局面で使える。

■ 限界フォルテッシモ
 帽子の内部のスピーカーから、周囲に円形の音の衝撃波を発生させる空中覚醒必殺技。攻撃発生が非常に早く、無敵時間もあり、さらにイノが一方的に動ける時間も長い。

~一撃必殺技~
■ 臨書遺言
 その場で軽い打撃を放つ一撃必殺技。無敵時間がほとんど存在せず、しかもリーチが短いために相手に当てるのはかなり困難。相手が気絶でもしない限り、狙う機会はほとんどないだろう。




[Text by 薔薇ギツネ / 石井ぜんじ / Edit by 田名網陽平]
GUILTY GEAR Watch

ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp
Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.