投稿! XX-File

 このコーナーは、読者の方から投稿していただいたイラストやテキストなどを紹介していく、世界初の「サミー公認 ギルティ投稿コーナー」です。

 いよいよ始まりました第1回目の今週は、みなさんから送っていただいた投稿イラストを大公開!! お忙しいにもかかわらず、多数の投稿をお寄せいただきありがとうございました。
 今回掲載したみなさんには、連載開始記念ということで特別にポイントを追加させていただきます!!

 また、コーナーの最後には、ランキングトップになるともらえるスペシャルプレゼントをチョコっとだけ紹介!! 欲しい人は、今すぐ投稿を送ろう!!



XX-File構成員
ひげまる (ひげ)
一見すると年齢・国籍ともに不明だが、たぶん日本人。ミリアをこよなく愛するミリタリーオタク。
猫月戒時 (ネコ)
薄給で働くイラストレーター。カイについて語らせると三日三晩話し続ける危険人物。
カイ=岡本 (岡本)
対戦勝率3%を誇るサミーのコスプレ広報。自他共に認めるジャムマニア。
ひげ: ようやく企画始動となりましたXX-File!
当ページの担当として赴任致しましたひげまるであります。
ねこ: 同じく、当ページのツッコミ担当(?)の猫月(ねこ)です♪
岡本: サミーで広報をやっております岡本です。
皆様と一緒にXX-Fileの構成員として頑張りたいと思います。
ひげ: むぅ、短い集計期間の割りにはぎょうさん集まりましたな。
ねこ: そうですねー。第一回目からこんなに沢山の方から頂けるなんて本当に嬉しいです!
岡本: 皆さん、本当にお上手ですよね。
ひげ: さてさて、ようやく投稿ページのプレゼントが決定したようで。
ねこ: はい!プレゼントは何と「カイの封雷剣(実物大)」です!!
岡本: おぉ~!……って、プレゼントに封雷剣!? 本気ですか!?
ひげ: 無論!
岡本: ど……どういった使い方をされるのでしょうか?
ひげ: ……さあ?
ねこ: い、色々あるんです。色々と。
では皆さん、プレゼントGet目指して頑張って下さいね!
ひげ: ふむ、精進して頂きたい。



   それでは、今週の投稿を見てみましょうか。



Spetial Thanks!!

菊池 政臣様

(640×882:84KB)


 今週は、「ギルティギア イグゼクス」のCGデザイナー 菊池政臣さんに特別にイラストを描いていただきました。お忙しい中執筆していただき、ありがとうございました。
今週の岡本賞 : 3ポイント


観月鱗さん
(503×700:71KB)


岡本:表情によって大人っぽくも子供っぽくも見えるメイですが、今回はどちらの魅力も表現した観月鱗様のイラストを選ばせて頂きました。



~テーマイラスト 『MAY』~
2ポイント

SCYTHEさん
(640×475:50KB)

ひげ:メイ様仁王立ち! ジョニーに手を出す輩は容赦しない!?
2ポイント

魅蘭さん
(480×546:52KB)

ねこ:うわー! 爽やかなイラストですねー。メイの可愛さにはやっぱり青空が似合うよね。
2ポイント

かまどうまさん
(609×702:71KB)

岡本:メイってこんなに可愛いのに大きな錨を振り回す。 結構パワーキャラですよね。
2ポイント

草薙若葉さん
(290×387:40KB)

ねこ:このメイの衣装はアレンジバージョンでしょうか? ピンクの服に白のニーソックスが可愛いです♪
2ポイント

輝さん
(394×550:31KB)

岡本:帽子を脱いだメイ。メイシップの中の一コマでしょうか?
ひげ:メイのプライベートを描いたほのぼのしたイラストですな。実に良い!!
2ポイント

へかとんけいるさん
(540×480:50KB)

ひげ:山田さん召喚! その威圧感は重爆撃機の如く!
ねこ:じ、重……(汗)。確かに破壊力は抜群ですが…。




2ポイント
抹穂さん
(600×855:63KB)

ひげ:圧倒的火力を以ってディスィーを守護するふたりの幽波……
ねこ:違います違います!! でも、ディズィー抜きとは珍しいですね。
 
2ポイント
相沢ひろきさん
(380×443:50KB)

ねこ:おー!! 遂に来ました、新キャラブリジット! 女の子っぽく描く方が多い中、相沢ひろきさんのブリジットは「可愛い少年」タッチで良いですね~♪
 
2ポイント
はーたさん
(425×452:45KB)

岡本:亡くなった日本へ想いを馳せて……という雰囲気ではなさそうですね。梅喧さんは何故怒っているのでしょうか?


ひげ: と言うワケで、連載第一回目は一名の負傷者も出さずに無事終わりましたな。
ねこ: 本当に短い集計期間でしたが、力作揃いでしたね! 皆さん、本当にありがとうございます。
岡本: 私も「ギルティギア イグゼクス」の期待の大きさを改めて感じました。
ねこ: 次回もガンガン掲載したいと思っていますので、皆さん奮って投稿して下さいね!
ひげ: 封雷剣プレゼントもある事だしな。精進して頂きたい。
岡本: 宜しくお願いします~。


 イラストやテキストなどの投稿は随時募集中! 投稿は「ギルティギア」に関する内容であればなんでもOK! 好きなキャラクタのイラストをバシバシ描いて下記宛てに送って下さい。
 掲載された数によってポイントが加算され、ポイントによってランキングがアップ! 上位入賞者には、2ヵ月毎にスペシャルなプレゼントをプレゼント!!

 第1回ランキングは7月22日(月)まで集計し、7月29日(月)に発表します。
 第1回の賞品は、

『カイの封雷剣 (実物大)』!!

 自宅に飾るも良し、友達に自慢するも良し、コスプレで使用するも良し、チャンバラに使うこともできます!!

 また、毎週テーマを発表して、そのテーマに合ったイラストも募集! テーマに合ったイラストは通常のイラストよりも多めに掲載する予定なので、「このテーマならまかせろ!!」という人は、どんどん応募して下さい。なお、テーマは隔週で変更します。


【次回(5月27日掲載)のテーマ】
『 May 』

 今週も、引き続き『May(メイ)』を募集!!
 「イグゼクスではメイしか使わん!」という人や、「やっぱ一人称は『ボク』でしょ」という人、「ブリジットの方が好きなんだけど……」という人も、ガンガン投稿して下さい。もちろん、メイ以外のキャラクタのイラストも随時受付中! 皆様からの熱いイラストをおまちしております!

【次々回(6月3日掲載)のテーマ】
『 雨 』

 そろそろジメジメした梅雨の季節がやってきます。それに合わせて、6月3日掲載号では『雨』がテーマです。傘を差しているイラストや、雨に打たれているイラスト、「雨といえばこのキャラクタだろう!!」といったイラストも募集しています。

☆今週のランキング☆
1位観月鱗さん3pt
2位SCYTHEさん2pt
2位魅蘭さん2pt
2位かまどうまさん2pt
2位草薙若葉さん2pt
2位輝さん2pt
2位へかとんけいるさん2pt
2位抹穂さん2pt
2位相沢ひろきさん2pt
2位はーたさん2pt
第1回目のランキングは、7月22日掲載号まで集計します。


【集計結果総評】

ねこ:今週はサミー岡本賞に選ばれた観月鱗さんが3ポイントGet!
他の方々には2ポイントを贈呈させて頂きます。
今回はまだ連載第一回目ですし、これから参加する方の逆転も十分に可能です。
封雷剣獲得目指して頑張って下さい!

 
【投稿のきまり】
 当コーナーでは「ギルティギア」に関する魂の叫びの如き投稿をお待ちしております。採用された方にはポイントを贈呈し、2ヵ月毎に集計して上位の方にはファンならずとも欲しくなる超レアなアイテムをプレゼントします。
 現在投稿を募集しているのは、イラストとテキストです。投稿する際は下記の募集要項と注意事項を読んだうえ、奮って投稿してください。
 なお、投稿は未発表の作品のみとさせていただきます。投稿いただいたデータの投稿者本人の2次利用は特に規制いたしません。

 あて先はコチラ

game-watch-ggxx@impress.co.jp

■ イラスト
 イラストはメールでの投稿のみ受け付けております。キャラクタのイラストやテーマに沿ったイラストなどを随時募集しております。
 画像サイズ、解像度、および保存形式の指定はありませんが、データ容量は200KBまでとさせていただきます。それ以上の容量の場合、投稿を受け取れない場合がありますのでご注意ください。

■ テキスト
 「ギルティギア」にまつわる様々な出来事や、プレイしていて思ったこと、みんなに伝えたいことなどのテキストをお待ちしております。
 保存形式はtxt形式、文字数は1,000文字以内でお願いします。また、添付せずに直接メールに書いていただいてもかまいません。

◆注意事項◆
 メールには必ず投稿した方の本名、ペンネーム、メールアドレスを記載してください。また、投稿していただいた画像にはコピー防止のため当サイトのロゴを貼らせていただきます。あらかじめご了承ください。




(C)Sammy 2002/1998-2002 ARC SYSTEM WORKS Co., Ltd.

[Text by ひげまる / Illustration by 猫月戒時 / Edit by りた]



ウォッチ編集部内GAME Watch担当 game-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 impress corporation All rights reserved.